カズレーザー、ついに衣装チェンジの可能性…奇抜な省エネルックをほのめかす

投稿日:2022/06/17 12:02 更新日:

平日の朝8時から放送されている「めざまし8」(フジテレビ系列)。6月17日の放送では、メイプル超合金のカズレーザーさんがコメンテーターとして登場し、暑さ対策の新衣装をほのめかしたことが話題となっています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■カズレーザー、ついに衣装チェンジの可能性…奇抜な省エネルックをほのめかす

番組内のお天気コーナーでは、気象予報士の天達武史さんによる週間天気の分析が行われました。特に、17日から数日は梅雨にもかかわらず気温が上昇して、蒸し暑い時間が続くそうです。

今後は全国規模平年並みよりも高い気温が予想されているとのこと。この予報を受けて、MCの谷原章介さんは「さあカズさん、これから蒸し暑くなってくる。こうなると、スーツで過ごすの辛いんじゃないですか?」と問いかけます。

カズレーザーさんは「そうですね〜。なので、もしかしたら半袖で出てくるかもしれないです。省エネルックで」と発言。暑さのあまり、お馴染みの全身赤いスーツを脱ぎ捨て、夏らしい新衣装で登場する可能性をほのめかしました。

■暑さ対策は半袖衣装では止まらない?「ワイルドスギちゃんスタイルになるかもしれないです」

カズレーザーさんは気温上昇による衣装の変化について、さらなる提言を続けます。

「(袖)をバッサリおとした状態で。ワイルドスギちゃんスタイルになるかもしれないです。ご了承ください」と話し、スタジオを笑わせました。

この発言に対して、ネット上では「夏はワイルドスギちゃんスタイルで登場かもしれないカズレーザーさん笑」「マジでワイルドスギちゃんで出てほしい」「カズレーザーさんのワイルドスギちゃんスタイル見てみたい」といった新衣装に期待する声も目立っていました。

■自身のことを"しゃん"付けで紹介? ディーン・フジオカ、岩田剛典出演の映画に「レーザーしゃんも興味津々です」

さらに、番組にはゲストとしてディーン・フジオカさん、岩田剛典さんが登場。気象予報士の天達さんが岩田さんに話を振る際、「岩田しゃん」と噛んでしまいました。

これを受けて、ディーンさんは岩田さんのことを「がんしゃん」と呼びます。負けじと岩田さんも「ディーンしゃん」と発言しました。

ディーンさんと岩田さんが出演する映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の見どころが説明された後、カズレーザーさんは「まさかしゃん付けで呼び合ってるなんて思いもしてなかったので」と、役同様の"バディぶり"に驚いた様子を見せています。

続けて、カズレーザーさんは映画について「レーザーしゃんも興味津々です」と、自身を"しゃん"付けで呼び、スタジオを笑いで包み込みました。

カズレーザーさんの夏衣装を見たいと思った方も少なくないのではないでしょうか。"しゃん"付けで自身を呼ぶカズレーザーさんも咄嗟の機転が利いており、朝から笑顔になった人が多かったようです。

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.