木梨憲武、キャイ~ン天野の油絵をポストカードにして「2000枚刷った」「余ったら天野っちか、天野っちのお母さんが買い取る」

投稿日:2022/06/16 14:46 更新日:

6月15日、キャイ~ンのYouTubeチャンネル「キャイ~ンのティアチャンネル」では、天野ひろゆきさんが木梨憲武さんの個展に突撃する動画を公開。天野さんの描いた油絵がとんでもないことになっており、注目を集めています。

木梨憲武

(画像:時事通信フォト)

■木梨、天野の油絵をポストカードにして「2000枚刷った」「余ったら天野っちか、天野っちのお母さんが買い取る」

現在、東京・上野の森美術館で個展『木梨憲武展 Timing―瞬間の光り―』を開催中の木梨さん。

今回は、天野さんが展覧会のプレオープンにお邪魔し、木梨さんに突撃しました。

実は以前、高校時代に描いた油絵を木梨さんに見せた天野さん。

すると、自画像と思われるその油絵を見て、木梨さんは「いいね! この目がいいよ。俺、描けないわ」と絶賛し、今回の個展に展示してくれることになったそう。

早速会場に入り木梨さんに会うと、木梨さんは真っ先に天野作品が展示してある場所へ案内します。

天野作品の展示場所は、「一番最後まで悩んだよ」という木梨さん。

展示ゾーンの一角に向かうと、そこには「15の夜。あまのっちの作品」と題された天野作品が、ガラスケース入りで展示されていました。

また、展示場所は「フェアリーズ」と称された、妖精にまつわる作品を集めたゾーン。

木梨さんは、「一番のメインの妖精が天野っち」と笑います。

さらに「今回ね、天野っちにね、ほんと思い強すぎて」と木梨さん。展示ゾーンの外へ天野さんを案内します。

「これを見てほしいのよ」と木梨さんが案内したのは、ミュージアムショップ。

そこには、先ほどの天野さんの油絵がポストカードになって大量に陳列されていました。

その様子を見て、天野さんもスタッフも大爆笑。

木梨さんは、「俺のを減らしてでも、天野っちの作品を、このポストカードを2000枚刷った」と、自分の作品よりも天野作品のポストカードを大量に用意したと明かします。

「もし余った場合は、天野っちか、天野っちのお母さんが買い取る」と木梨さん。

天野さんは「うわー、実家の母ちゃんにこの歳で迷惑かけるか」と苦笑い。

■天野、視聴者に懇願「だまされたと思って買ってください!」

木梨さんは、天野さんの作品があまりに強すぎたため、天野さんの作品をどのように飾ろうかについてかなり時間を割いたそう。

また、天野作品から強いメッセージを受け取り「そうか、俺も強いモノを描かなきゃ」「やられた!」と影響を受けたと言います。

そして、「あまりにも強いから、来てくれたお客さんにも伝わって、ここに来た時これをこう取って、お会計のとこ向かうっていう」と、ポストカードを持ってレジへ向かう真似をする木梨さん。
あまりの出来事に、天野さんは「ほんとに、ほんとに、だまされたと思って買ってください!」とカメラに向かってお願い。

すると「700枚くらいまず買っちゃってもいいよ」とツッコむ木梨さんでした。

■天野の自画像に視聴者「だんだん欲しくなってくる魔力」

動画後半では、木梨さんの数々の展示作品を見学したり、木梨さんに無茶振りされて記者会見の司会をすることになったりした天野さん。

今回の動画に対し、ネット上では「あの自画像?絵力が半端ない。だんだん欲しくなってくる魔力」「木梨憲武展行きました!自由なノリさんの無茶振りに応えるアマノッチさすがです!」「今度、木梨憲武展に行くので天野っちの絵も楽しみにしてます!」との声が上がっています。

木梨さんの素晴らしい作品の数々と天野さんの油絵が気になり、早速会場に足を運びたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
キャイ~ンのティアチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=d5_-4wVEC0Qc

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.