極楽とんぼ山本、15分遅刻して現場入りした野呂佳代に激怒!

投稿日:2022/06/12 12:01 更新日:

6月11日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんのYouTubeチャンネル『極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル』では、タレントの野呂佳代さんがボーカルオーディションに参加する動画を公開。その波乱の幕開けに注目が集まりました。

山本圭壱

(画像:時事)

■極楽とんぼ山本、15分遅刻して現場入りした野呂佳代に激怒!

今回の動画では、本気の女性ボーカルオーディション企画を公開。

山本さんと鈴木紗理奈さんは、2人でユニットを組んだ『さりけい』で歌手デビューを果たすなど、順調な活動を続けてきました。

しかし、鈴木さんがオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんとラブソング制作を進めていることから、山本さんは『さりけい』を解消し、新ユニット結成を企んでいたそうで、今回の企画に至ったようです。

動画冒頭、山本さんは「6時35分ですよ…」とスマホをチラ見して、イライラした様子で腕を組み険しい表情を見せます。

そこに「すみませんでした…これは誠に申し訳ございません」と息を切らし、15分遅刻で現場に到着した野呂さん。

バラエティ界を引っ張る野呂さんと山本さんは昔からの付き合いだそうで、2020年に動画で初コラボし、今回は約1年ぶりの共演。

スタッフがクスクス笑う中、怒りがおさまらない山本さんは「誠に申し訳ないとか、そういうことじゃございません」と、残念そうな表情を見せます。

野呂さんは「ちょっとLINEの文字がごちゃついてましたもんで」と、マネージャーからの連絡の文字が多く、時間を6時30分集合だと勘違いしたと苦しい言い訳をしていました。

■山本「本来ならば、あなたが先にいるんですよ」

今回の企画には、タレントの西野未姫さんも同席しており「本来ならば、あなた(野呂)が先にいるんですよ」「で、西野さんがその場に入ってくると」と強い口調で主張する山本さん。

野呂さんと西野さんには、お互いの参加を伝えていないサプライズだったそうですが、山本さんは「15分ずつの時間差を持って(西野さんを)呼んでいたんですが、待っていたら先に西野さんが入ってきてしまい」と構成が崩れてしまったことに怒りを隠せません。

続けて「野呂さんがノロノロと…」「野呂さん今回あなたは…失格です!」と声を張り上げて、真面目な顔つきで伝えます。

企画を知らないため「何の話ですか?」「"失格"?言葉はすごく辛いです」と、状況を飲み込めず、オドオドし始めた野呂さん。

山本さんは「ボーカルオーディション失格です!」「何もしていないですが、西野さん合格です!」と、今回の企画内容とともに失格を告げ、笑いを誘いました。

■山本&野呂の共演に"神回"の声

その後、企画の経緯や趣旨を聞いた野呂さんと西野さん。

失格を告げられた野呂さんは何とかして、オーディションに参加できるように提案するなど、その場を盛り上げました。

ネット上では「野呂ちゃん出るっていうだけで神回確定w」「野呂さん今日もほんと面白くて好き」「野呂さんは面白いし可愛い」「野呂ちゃん可愛いくてバラエティーには必須のキャラですね」など、楽しんだ人の声が上がりました。

また、次回の動画予告では、野呂さんと西野さんのオーディションの模様が流れるなど、和気あいあいとした模様が流れました。

次回の動画公開にも期待が高まりますね。

【番組情報】
極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=OV4_hsfUadM
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.