EXITと同等レベル!?超人気YouTuber中町兄妹の驚愕の収入

投稿日:2022/06/10 14:48 更新日:

毎週木曜日の深夜に放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。6月9日の放送では、人気YouTuberの中町兄妹が出演し、あの芸人に匹敵するほどの収入であることを明かして話題となっています。

EXIT

(画像:時事通信フォト)

■「ひな壇YouTuber」って何? 中町JPさんが説明「僕が裏回しで人のチャンネルに呼ばれるって感じですね」

中町JPさんは他の人のYouTubeを盛り上げる「ひな壇YouTuber」として新境地を拓いた人物です。兄妹で運営しているチャンネルでは、わずか1年で登録者数が100万人を超える人気ぶりとなっています。

兄妹チャンネルのみで自身のチャンネルを持っていない中町JPさんは「僕が裏回しで人のチャンネルに呼ばれるって感じですね」と「ひな壇YouTuber」としての立ち位置を説明します。

次長課長・河本準一さんから「有名なYouTuberの方々から、企画で盛り上げてくれるから引っ張りだこ?」と質問を受けると、中町JPさんは「引っ張りだこっていうより便利なんだと。僕、誘われたら断らないんで」と、自身のスタンスを明かしました。

これまで、はじめしゃちょーさん、スカイピースさん、ヒカルさんなど数々の超人気YouTuberとのコラボを行ってきたそう。急遽呼ばれたスカイピースさんの企画「1人100万円で福袋を持ち寄り、交換する」では、スケジュールの都合で参加できなくなった大物YouTuberの穴を埋め、動画を盛り上げました。

■EXITと同等レベル!?超人気YouTuber中町兄妹の驚愕の収入

一方、妹の中町綾さんは個人チャンネルを持っており、雑誌・モデルなどの仕事もこなしてるんだとか。中町JPさん曰く「妹の方が忙しい」とのこと。

そのため「ひな壇YouTuber」としての活動は自分1人で行っているそうです。

また、YouTuberのコラボはノーギャラが基本。しかし、兄妹でやっているチャンネルでは大きな稼ぎがあるとのこと。

「EXITさんとコラボさせていただいた時に、EXITさんと収入の話をして。その時に『俺らと同じくらいだね』って会話をさせていただいて」と話し、人気芸人と同等の収入を得ていることを暴露しました。

■兄・中町JPさんは収入配分の変更を希望も、妹・綾さん「中町兄妹だったら純平でしょ」

妹の中町綾さんは個人のチャンネルを持っていることから、兄の中町JPさんよりも稼ぎが良いという話題に移ります。

中町JPさんは兄妹チャンネルの編集など全てを自分で行っているものの「妹のおかげでバズれた」と感じていることから、収入は6:4(兄:妹)の割合で進めているそうです。

しかし「あまりにも僕と妹の差がありすぎて、別に俺7でもええやん」と吐露。兄妹で移動する際のタクシー費用や企画費用も中町JPさんが払っているのだとか。

これらの発言を受けた中町綾さんは「中町兄妹の動画なんで。私1人だったら払うんですけど、中町兄妹だったら純平でしょ」と話し、交渉は決裂に。スタジオを笑わせました。

ネット上では「中町兄妹面白い」、「純平の顔、テレビだと綺麗すぎでしょ」といったファンの声や「新世代YouTuber凄っ」などのリアクションが見られました。

兄妹間での絶妙なパワーバランスが視聴者にも伝わってきて、非常に面白かったですね。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/lp/episodes/ep80nqtc34

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.