「加藤浩次をあんなに翻弄したのは珍しい」山里亮太、あの人物に太鼓判!?

投稿日:2022/06/07 16:41 更新日:

6月6日放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)では、新しい学校のリーダーズがゲストとして登場。新しい学校のリーダーズ・SUZUKAさんが「スッキリ」で共演した極楽とんぼ・加藤浩次さんについて語り話題を集めました。

山里亮太

(画像:時事)

■「加藤浩次をあんなに翻弄したのは珍しい」山里亮太、あの人物に太鼓判!?

新しい学校のリーダーズ・SUZUKAさんは過去に朝の情報番組「スッキリ」の「SHOWCASE」コーナーでマンスリーMCを担当。

「スッキリ」で共演した事もありSUZUKAさんが「お世話になりました」と伝えると、南海キャンディーズ・山里亮太さんは「こちらこそ…加藤浩次をあんなに翻弄したのは珍しいよ。百戦錬磨の加藤浩次を」とSUZUKAさんの活躍を絶賛。

続けて、SUZUKAさんが「加藤浩次さんかっこいいっすね。オープニング登場長かったじゃないですか。それ1回やった時に『あっお疲れ様でした』って終わった時に言ったら『次はもっと長くしていいからね』って」と加藤さんはウインクしながら褒めてくれた事を明かします。

この話を聞いた山里さんは「ウインクしてた。いないから言うけど、それちょっとだせぇなあの人。ウインクしたの浩次ったら」とスタジオにはいない加藤さんをいじりました。

それでも、山里さんは「加藤さんは生放送のあの時間を壊す人大好きなの」と伝えると、SUZUKAさんは「嬉しいな〜浩次〜!」とコメント。

さらに、山里さんは「次会う時はSUZUKAちゃん、浩次は投げ飛ばすと思う。ぶん投げてくれると思うから楽しみにして頂戴よ」と話し、笑いを誘いました。

■SUZUKA、まさかの「わし」呼びで…

アメリカを拠点とするレーベルと契約を結んだ新しい学校のリーダーズは世界にも進出。

約2万人の観客を集めたアメリカの音楽フェスに出演したSUZUKAさんは「思ったんはアメリカにおる皆さん日本のカルチャーがすごい好きやねんやって。私たち4人のパワー以上の…。日本っていうカルチャーを見てくれているっていう。『ありがとう』『こんにちは』だけであぁ〜日本語だみたいな。わしら日本人やなと思いました」と現地のファンに大歓迎された事を明かします。

この話を聞いた山里さんが「わしって言った?」とツッコミを入れると、他のメンバーはSUZUKAさんが自分の事を「わし」と呼ぶ事を報告。

すると、山里さんは「一緒じゃん、わしって言うよね」と相方のしずちゃん(山崎静代さん)に話を振ります。

しずちゃんがたまに「わし」が出る事を認めると、山里さんは「むちゃくちゃ合うんじゃない?」とSUZUKAさんと気が合うのではと指摘しますが、結局、しずちゃんとSUZUKAさんは噛み合わず、山里さんは冷静に「合わないようでした」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■新しい学校のリーダーズ出演の「プレミアMelodiX!」に反響

今回の放送について、ネット上では「昨日のMelodixを見ていて、新しい学校のリーダーズという女の子4人組を知った。すごくいい!頑張ってほしい!」「プレミアmelodix見たー、トークも楽しいパフォーマンスも最高だし肩車は安定だし最高でした」「新しい学校のリーダーズがWOO!GO!をパフォーマンスすてる時のカメラワークが好きです」などのコメントが上がっています。

山里さんの「加藤浩次をあんなに翻弄したのは珍しいよ」というコメントからもSUZUKAさんが「スッキリ」で爪痕を残したのが伝わってきましたね。

【番組情報】
プレミアMelodiX!
https://tver.jp/episodes/ep10u38m0o

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.