香取慎吾、都内ホテルで見かけた珍しい光景を告白「相当焦ってたんだと思うよ」

投稿日:2022/06/06 14:14 更新日:

6月5日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、「無駄な事」をテーマにお便りを紹介。草彅さんと香取さんが感激する場面があり、注目が集まりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■草彅剛&香取慎吾「それはもうね、想像を絶する世界だよね」技術の進歩に感激

今月は、リスナーが感じる「無駄な事」をテーマにお便りを募集しており、番組前半では、世代的に社会人になってから携帯電話を持ち始めたというリスナーからのお便りを紹介。

メッセージには「電波が入らないとか、Wi-Fiがないとか、接続が遅いとかでイライラしてるのを見ると『なんて無駄』と思ってしまいます」との意見が。

このお便りに、草彅さんは「まぁそうだよね〜」「だって『Wi-Fi』とかってさ、小学生の頃思いもしないもん」と、笑いながら熱弁します。

さらに「(今の若い世代は)生まれた時からスマホがあるわけでしょ!?」「それはもうね、想像を絶する世界だよね」と楽しそうに語る草彅さん。

この意見に、香取さんも「生まれた時から『アレクサ』に何か頼んだらやってくれんの」「未来だな!」と、技術の進歩を絶賛します。

草彅さんも「感覚がね、もうわかんないよね」「昔のなんか、手塚治虫さんの漫画とかさそんな感じだよね〜」と、しみじみと語りつつ感激するのでした。

■香取慎吾、都内ホテルで見かけた珍しい光景を告白「相当焦ってたんだと思うよ」

その後、香取さんは「今日ホテルのロビーでエレベーター開いたら電話置いてあって、公衆電話」とワクワクした様子で明かします。

「そこで汗拭きながら、慌てて電話してる人がいて」「その電話の上に、ガラケーを乗っけて開いて」と、嬉しそうに当時を振り返る香取さん。

さらに「うぉ!公衆電話してる人だ」と都内のホテルで見かけた珍しい光景に思わず興奮してしまったようでした。

このトークに草彅さんは「急用だったんだね」とボソリと優しく発言し、香取さんも「相当焦ってたんだと思うよ」と振り返りました。

ネット上では「焦ってる人のドラマが見えますね」「慎吾はホテルでお仕事あったのかな」「公衆電話懐かしい!」など、トークを楽しんだ声が上がりました。

■ABEMAレギュラー番組『7.2新しい別の窓』との連動も!

他にも、ABEMAレギュラー番組『7.2新しい別の窓』の一部を放送するなど、盛りだくさんだった今回の放送。

リスナーからは「今週も楽しい話ありがとう!」「来週も楽しみにしてまーす」「今週も幸せな時間ありがとう」など、放送を堪能した声や感謝の声がネット上で多く上がりました。

草彅さんと香取さんの"世代あるある"トークに共感する方も多かったようですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220605190000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.