稲垣吾郎、SMAP時代を振り返り「バランス取ってやってきた」草彅剛への想いを明かす

投稿日:2022/06/05 18:02 更新日:

6月5日放送の「草彅やすともの うさぎとかめ」(読売テレビ/日本テレビ系)では、稲垣吾郎さんがゲストとして登場。稲垣さんが草彅剛さんとの関係を語り話題を集めました。

稲垣吾郎

(画像:時事)

■稲垣吾郎、草彅剛へのサプライズで登場

和室をイメージしたようなスタジオでトークを繰り広げるこの番組。今回は、そこに「ピンポーン」と呼び鈴が鳴り響き、草彅さんが出迎えに行くことに。現れたのは稲垣さんでした。

草彅さんはサプライズゲストの存在を知らなかったようで「あっ!吾郎さんビックリした!」とわかりやすく驚きます。

草彅さんから機嫌が良さそうに見えると指摘された稲垣さんは「歓迎されてる感じが今日ここに来てねテレビ局内がザワッとしてたんですよ『吾郎さん来てくれた』みたいな感じでこれがちょっと気持ち良い」と語り、嬉しそうな表情を浮かべました。

また、稲垣さんが「草彅くんめちゃくちゃ楽しそうだからいつも見てて」と伝えると、草彅さんは「結構近い人間にこういう姿見られんの恥ずかしい」と心境を語ります。

さらに、稲垣さんは「だからあんまりこの感じないんですリラックスして…。ずっとグループでやって来てるから、それぞれのキャラクターとかポジションってあるじゃないですか。誰か出てる時はちょっと控え目に…。2人意外と控え目なタイプだったから、こんなにね、元気よく喋る姿が不思議」と普段とは異なる草彅さんの姿に驚いたそうです。

続けて、草彅さんは「来てんの知ってたらもうちょっと違う感じになってたと思う」と語り笑いを誘いました。

■稲垣吾郎、SMAP時代を振り返り「バランス取ってやってきた」草彅剛への想いを明かす

そして、稲垣さんは「バランス取ってやってきたからねグループだったからね」とSMAP時代を振り返ります。

稲垣さんと草彅さんは堀越高校の先輩後輩という間柄。そうした事もあり稲垣さんは「本当に変に気遣う事もなくベタベタするわけでもなく、長年共にした老夫婦みたいな。縁側の老夫婦みたいな」と草彅さんとの関係を"老夫婦"に例えます。

この話に「これからよ。また俺達はこれからよ!」とツッコミを入れ、笑みを浮かべる草彅さん。

また、稲垣さんは「香取くんとすごく2人は親友じゃないですか、香取慎吾くん。2人ずっとよく一緒にいたしグループでも。香取くんと草彅くんとの関係性とも違う。ちょっと2人には入れない感じが僕もある。2人はちょっと年下コンビで」と草彅さんはとりわけ香取さんと仲が良かった事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「縁側に佇む老夫婦って吾郎さんが言えば僕達まだこれからよと言う剛くん」「吾郎さんはいつも〝グループ〟って言ってくれる、老夫婦な2人」「吾郎さんとつよぽんは老夫婦な関係wわかるー」などのコメントが上がっています。

稲垣さんが草彅さんとの関係を"老夫婦"に例えたのが印象的でしたね。2人のやりとりにほっこりした人は多かったようです。

【番組情報】
草彅やすともの うさぎとかめ
https://tver.jp/episodes/ep782p6pca

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.