ぼる塾・田辺、モー娘。の魅力を解説「見たらすぐ沼です。ハマって後悔はさせません」

投稿日:2022/06/05 15:35 更新日:

6月4日放送の「Venue101」(NHK総合)では、モーニング娘。’22が登場。モー娘。のファンだと公言しているぼる塾・田辺智加さんが推しメンを明かし話題を集めました。

ライブ

■ぼる塾・田辺のモー娘。の推しはあの人

VTRで登場した田辺智加さんは「私の推しは牧野真莉愛ちゃん」と牧野さんが推しメンである事を明かします。

田辺さんが牧野さんの推すきっかけになったのは、2014年に開催された当時のリーダー・道重さゆみさんの卒業コンサートで、モー娘。の12期生としてグループ加入が発表されたときのこと。

そのコンサートで牧野さんの姿を見た田辺さんは「やっぱさゆを失ったロスはありましたけれども『あっ真莉愛ちゃんがいるから大丈夫だな』って私は思いましたね。(道重さんの)マインドとかそういうの全て真莉愛ちゃんが受け継いでくれてて、続いていきますからね、モーニング娘。さんっていうのは」と牧野さんのファンになった理由を語りました。

■田辺、モー娘。の魅力を解説「見たらすぐ沼です。ハマって後悔はさせません」

また、スタッフが「モーニング娘。さんの魅力っていうのをスイーツに例えるとしたら?」と尋ねると、田辺さんは「フルーツゼリー」と回答。

続けて、田辺さんは「まずゼリーが透明感があるじゃないですか、一口食べるごとに色が違うというか、イチジクの子もいればイチゴの子もいて、ブドウの子もいて、メロンの子もいてみたいな。どこを食べてもフルーツゼリーって美味しいじゃないですか。色んなフルーツが入ったフルーツゼリーです」とモー娘。をフルーツゼリーに例えた理由を説明します。

さらに、モー娘。が今回披露した楽曲「Chu Chu Chu 僕らの未来」の注目ポイントについて、田辺さんは「表情です!表現力が本当にとても皆さんすごいので」とコメント。

続けて、田辺さんは「はけ際がかっこいいって大事だな残すんですよ。森戸さんを残しつつはけてゆく、これがやっぱりすごいかっこいいなって思います。余韻の表現力とかですね」と森戸知沙希さんが去り際に見せた一瞬の表情を大絶賛。

そんな田辺さんは「濱家さんに見て欲しいです。見たらすぐ沼です。ハマって後悔はさせません」とMCのかまいたち・濱家隆一さんにもモー娘。をアピールしました。

■菊池風磨、モー娘。とのコラボで…

VTR終了後、濱家さんが話を振ると牧野さんは「とっても嬉しかったです。田辺さんらぶりんです」と、"らぶりんポーズ"を決めてからハートマークを作り、最後はウインクも決め田辺さんに感謝を伝えました。

続けて、濱家さんが「Sexy Zoneのみんなから見てモー娘。のすごさとかどっかありますか?」と尋ねると、Sexy Zone・菊池風磨さんは「コラボで『LOVEマシーン 』やらせてもらった事あって、すごく迫力があって。それ真似して本番やったらシンプルに首むち打ちになりました」と話し、笑いを誘います。

一方で、石田亜佑美さんは「皆さんも盛り上げてくださって『LOVEマシーン』ってワオとかあおりが入ってないのに本番で皆さんアドリブで入れてくださったんですよ。それ以来、『LOVEマシーン』やる度に思い出すんですよね。脳内で流れる」と語りました。

今回の放送でついて、ネット上では「Chu Chuモーニングっぽくて好きな曲だ!田辺さんがガチ勢で頼もしい。モーニング娘。は続くんだなぁ」「去り際の余韻。田辺さん。それなんですよ。まじで。モー娘。最高」「田辺さんの言う通りモー娘。は推しが卒業しても次世代に新たな推しができるんだよなあ」などのコメントが上がっています。

田辺さんのモー娘。愛に溢れる解説が素敵でしたね。田辺さんが語ったゼリーの例えや、モー娘。の魅力に納得や共感した人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.