『百田夏菜子さんは人をメロメロにする天才』永島優美アナのコメントに共感の声続出

投稿日:2022/06/03 16:02 更新日:

6月3日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんが生出演。百田さんが吉永小百合さんと焼肉に行った事を明かし話題を集めました。

百田夏菜子

(画像:時事通信フォト)

■百田夏菜子、吉永小百合と焼肉に行くも…

モノノフ(ももクロのファン)を公言している吉永小百合さん。

今回の番組では、そんな吉永さんについて、百田夏菜子さんは「そうやって言ってくださって、吉永さんの映画に私たちももクロとして出させていただいたんですけど…。その時も、アイドルが映画の中で描かれている中で、誰にしようかとなった時に吉永さんが名前を挙げてくださったみたいで」とコメント。

映画での共演がきっかけで吉永さんはももクロのメンバーを焼肉に誘ったとのこと。百田さんは「やっぱりすごいお優しい方なので、来たお肉、私たちに食べな食べなって言ってくださって…。遠慮せずにほとんど自分たちで食べちゃったんじゃないかな」とその時の記憶を振り返ります。

その食事について、百田さんは「お仕事の話もそうですけどプライベートな人生の大先輩じゃないですか。そういうのでアドバイスをいただいたりとか。すごい、みんなに幸せになって欲しいという気持ちもたくさん伝えてくださって、本当に宝物のような時間でした」と語りました。

■『百田夏菜子さんは人をメロメロにする天才』永島優美アナのコメントに共感の声続出

「えくぼは恋の落とし穴」というキャッチコピーを持つ百田さん。その言葉通りに落とされたと語るのがフジテレビの永島優美アナウンサーです。

永島アナは高城れにさんのピンチヒッターとしてももクロのメンバーと一緒にパフォーマンスした経験があります。

VTRで登場した永島アナは「控室でも喋ってるじゃないですか?気づいたら私の腕にこうやって巻きついてるんですよ夏菜子ちゃんが…。もう何みたいに言いながらもキュンキュンしてる」とコメント。

また、永島アナは「収録で一緒になったんですね、ももクロさんの皆さんと。控室で内カメで写真撮ってたんです。そしたら夏菜子ちゃんが『そうだ永島さんの旦那さんにメッセージ送りたい』とかって言ってくれて『旦那さんこんにちは』とか言って『永島さんにお世話になってます』って、2分ぐらいメッセージ撮ってくれて、それで私の夫も心奪われてます」と夫婦で百田さんに落とされた事を明かします。

さらに、永島アナは「夏菜子ちゃんのキャッチフレーズ『えくぼは恋の落とし穴 百田夏菜子です』って言うんですけど、完全にもうその落とし穴にハマりきってます私。でも会う度に好きなる。百田夏菜子さんは人をメロメロにする天才!No. 1だと思います」と百田さんの魅力を力説しました。

■視聴者から「ほんとにその通りだと思います」の声

今回の放送について、ネット上では「百田夏菜子は人をメロメロにする天才、ほんとにその通りだと思います。やばい、今日のポップUPは永久保存版だ」「百田夏菜子さんは人をメロメロにする天才、いただきました」「夏菜子ちゃんは人をメロメロにする天才、エクボかわよっ!」などのコメントが上がっています。

永島アナの「メロメロにする天才」という言葉に共感したファンは多かったようですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.