「これマジうまい」「星5つ!」洋菓子嫌いのはんにゃ金田も認めたセブンイレブンスイーツとは!?

投稿日:2022/06/03 14:10 更新日:

6月2日、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さんのYouTubeチャンネル「はんにゃ金田SHOW」では、金田さんが苦手なコンビニスイーツにチャレンジする動画を公開。意外な結果となり注目を集めています。

セブンイレブン

(画像:時事通信フォト)

■洋菓子嫌いのはんにゃ金田も認めたセブンイレブンスイーツとは!?

「和菓子が好きなの、基本的に」と言う金田さん。「カスタードとかクリームとかバターが好きじゃないのかも」と、洋菓子はあまり得意ではないと言います。

そこで、今回はスタッフがセブンイレブンの洋菓子スイーツを何品か見繕い、金田さんに食べてもらう企画を実施。

1品目はシュークリームの「シュー・ア・ラ・クレーム」。中には金田さんの苦手なカスタードクリームがたっぷり入っています。

ところが、金田さんは一口食べた途端「うまい。絶妙に上手い」と声を上げ「もっと濃厚な感じかなと思ったら、うわ、絶妙」と美味しそうにしました。

スタッフからセブンイレブンに忖度していないか聞かれると「忖度してない」と金田さん。「マジで絶妙になんかこのカスタードがめちゃくちゃ入ってるし、この生地、周りの、シュー皮がめちゃくちゃうまい」と絶賛します。

苦手なはずのカスタードクリームを美味しく感じる理由について「ていうか、久々に食べたからだと思う」と言う金田さん。

「止まんないわ」と言い、あっという間に完食。今回のスイーツはそれぞれ星の数1~3で採点しますが「シュー・ア・ラ・クレーム」はいきなり「星3つ」を獲得しました。

■金田、セブンイレブンのスイーツを大絶賛「これマジうまい」「星5つ!」

最後に金田さんがチャレンジしたのは「きみだけのプリン」。

一口食べただけで「うまっ。これはうまい!」と声を上げる金田さん。「これうまいわ。絶妙な甘さ。大人の甘さ」と、シュークリーム同様、好きではないはずのカスタードが入っているにもかかわらず絶賛します。

「このカラメルの感じもめっちゃいいし」「これマジうまい」と言い、口に入れる手が止まらない金田さん。評価は「きみだけのプリン、マジ最高。星5つ!」と、星3つを超えます。

スイーツを食べ終え、金田さんは「正直、自分の中でのホイップクリームとかクリーム、バターの革命が起きた」とコメント。

「僕たちが食べてた時代のクリームとバターじゃない」と、金田さんが子どもの頃は食べづらいホイップクリームやバターケーキがあったとのこと。しかし「今のはもう洗練されてる感じ」「苦手意識あったけど全然ペロッといっちゃったもんね」と、今のスイーツは味が改良されていると言います。

スタッフから、もともとカスタードも生クリームも好きなのではないかと聞かれると「好きじゃないよ。全然好きじゃない」となぜか頑なに認めない金田さん。

しかし、さらにスタッフから問い詰められると「でもやっぱり、好きな物嫌いな物って変わっていくから」「今は好きになりました」と、とうとう宣言する金田さんでした。

■コンビニスイーツをほおばる金田に視聴者「終始笑って見てました」

他にも「もっちりクレープカスタード&ホイップ」「16層のミルクレープ」「ベイクドチーズケーキ」など全部で7つのスイーツにチャレンジした金田さん。

今回の動画に対し、ネット上では「忖度なしのガチな反応と感想くれるのめちゃくちゃ良いなぁ〜」「豪快で綺麗に食べるから見てて気持ちいい!」「金田さんの反応が面白くて可愛くて終始笑って見てました」との声が上がっています。

苦手と言いつつ、スイーツを豪快にほおばる金田さんの姿がかわいらしかったですね。

【番組情報】
はんにゃ金田SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=3XN24DAd1VE
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.