鬼の浜田も恐れ慄いた?ダウンタウンの二人が「逃げるように帰った」驚きの相手とは

投稿日:2022/06/03 10:44 更新日:

毎週木曜日放送のダウンタウンがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。6月2日の放送では、自然を愛する芸能人としてNEWSの小山慶一郎さんが出演。キャンプへのこだわりを披露する場面や、ダウンタウンの2人が苦いキャンプでの思い出を明かす場面があり、注目が集まりました。

浜田雅功

(画像:時事)

■小山慶一郎、キャンプへの熱い思いが溢れ出る「マインドフルネスすね」

今回の放送では、自然を愛する芸能人として小山さんが出演し、趣味のキャンプについて語る場面が。

小山さんは「僕が一番キャンプの中で好きなのが、設営なんですよ」「何もないところに自分のこう基地を作るというか」と、実際にキャンプに出かけた際の様子をVTRで披露。

トイレやシャワーもある贅沢なキャンプ場でオシャレなキャンプをする事にこだわる小山さんは、3つのテントを建て、夕食には豪華にすき焼きを食べます。

さらに「自然の中に身を置いてると、自分と向き合う時間が長くなる」「(キャンプとは)マインドフルネスすね」と火を囲みながら、思いを語った小山さん。

VTRを見た松本人志さんは「トイレもあってシャワーもあって、すき焼きも食べれて…家おれよ!」とツッコミを入れます。

さらに、浜田雅功さんは「『大自然』ゆうてるけど、囲いの中におるで」とツッコミを重ね、笑いを誘いました。

■鬼の浜田も恐れ慄いた?ダウンタウンの二人が「逃げるように帰った」驚きの相手とは

小山さんからキャンプを勧められた松本さんは「僕ね、外で寝れないのよ…もうほんとに自分の家でしか寝れないから」と、真剣に明かします。

しかし、中学生の頃には浜田さんと神戸の六甲山にキャンプに出かけた経験があると明かし「親にも『しばらく帰ってけぇへんかもしれんわ』くらいのこと言うて」と意気揚々と出かけたそう。

「夜真っ暗でこわぁて…」「朝逃げるように帰ったよな!?」と、朝まで耐えしのぎ、テントを抱えて小走りで帰った思い出を振り返りました。

浜田さんも「行く道中も山のこっち(道)側からガサガサ〜って出てきたのよ…『熊やぁ〜!』思って」と、緊迫した当時の様子を熊のモノマネをしながら語ります。

続けて、全員が動けず腰を抜かしてしまったそうで「ただオッサンが出てきただけやった」と笑いながら思い出を披露し、盛り上がりました。

ネット上では「熊ではなくオッサン(笑)」「茂みからオッサンwww熊よりも怖ぇよw」「松ちゃんも浜ちゃんも記憶力えげつないな。六甲山キャンプの思い出初耳」など、楽しんだ人の声が上がりました。

■小山慶一郎、憧れの岩城滉一と初対面!

他にも、岩城滉一さん、佐藤藍子さん、笑い飯、滝沢沙織さんたちが大自然の楽しみ方や熱い思いを語り、盛り上がった今回の放送。小山さんがかねてから憧れの存在だった岩城さんと初対面する場面もありました。

視聴者からは「わお!岩城さん!」「憧れの岩城さんと絡める世界!」「小山ちゃん楽しそうで嬉しい~」「芸能界一憧れの岩城滉一さんとお会いできた小山さん。特待生と言われて嬉しいね!」「小山ちゃん、岩城さんにめちゃくちゃ影響受けてる」などの声が上がりました。

小山さんのキャンプの模様や、ダウンタウンの懐かしい思い出を楽しんだ視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/episodes/ephw8w5frc

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.