FUJIWARA藤本、あの人物と共演NGだった「根深いやん」楽屋裏で千原ジュニアに明かした胸の内

投稿日:2022/06/03 9:58 更新日:

6月2日、千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」では、バラエティ番組「にけつッッ!!」(読売テレビ/日本テレビ系)の舞台裏の様子を公開。お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんが共演NGの芸人を語り注目を集めています。

藤本敏史

(画像:時事)

■藤本、千原ジュニアに「腹立つ、ぜんっぜん見せへん。おかしない?」

「にけつッッ!!」でジュニアさんと共にレギュラーを務めるケンドーコバヤシさんが体調不良で欠席したため、"助っ人"として藤本さんと陣内智則さん、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが登場。

今回の動画では、ジュニアさんが助っ人の芸人たちと楽屋裏でトークを繰り広げます。

藤本さんからは「見せろって、はよ」とせっつかれるジュニアさん。「何をやねん?」と聞き返すと、藤本さんは「奥さんや」「何で見せへんの?」と言います。

未だにジュニアさんの奥さんを見たことがないという藤本さん。「今日絶対見たろ思った」とジュニアさんに迫ります。

すると、何食わぬ顔で「原西(孝幸さん)とばったり会うてん、家族で。美容室一緒やから」と話を変えるジュニアさん。

藤本さんは、一瞬「え、そうなん?」と驚きつつ「いや、だから、違う違う」「見せろって」と迫ります。

なぜそこまでして見たいのかジュニアさんが聞くと、藤本さんは「いや、見たいやん。お前、見てるやんけ、俺の」と、元妻でタレントの木下優樹菜さんに触れるのでした。

ジュニアさんは「そりゃ俺、司会させてもろたし」と笑いながら返答。藤本さんは「腹立つ、ぜんっぜん見せへん。おかしない?これ。同期で33年付き合ってて、奥さんの顔知らんて」と、ジュニアさんとは吉本興業の養成所、NSCの同期なのにもかかわらず、奥さんを見せないのはおかしいと主張します。

■藤本、あの人物と共演NGだった「根深いやん」楽屋裏で千原ジュニアに明かした胸の内

「見せろって」と食いつく藤本さんに、ジュニアさんは「今度、同期であれやろう言うてんねん、バーベキュー」と、NSC8期生でバーベキューをしようと提案します。

すると「超えなあかん壁が…あるやん」と口ごもる藤本さん。実は、NSC8期生には共演NGが2組おり、1組目が千原せいじさんとなだぎ武さん、2組目が藤本さんとバッファロー吾郎Aさんだそう。

ジュニアさんは、せいじさんとなだぎさんの壁については「ブロック塀ぐらい」と、大したことはないと言います。

しかし、藤本さんによると、藤本さんとAさんの間の壁は「根深いやん」とのこと。

藤本さんは「お前がなんとかしないと、中に入って」「(ジュニアさんが)上手いことしてくれないと、バーベキューは無理」と言い、ジュニアさんに仲裁を頼みます。

ジュニアさんが「いつか仲良くな。もうそろそろええと思うけどな」と言うと、藤本さんも「もうそろそろ雪解けの頃やと俺は思ってんのよ」と、Aさんとの和解を示唆し「そこを何とか、ジュニアしかいてないと思うで俺は」「お願いします」と念押ししました。

■「にけつッッ!!」楽屋裏に視聴者「メンバー豪華で面白かった」

他にも、助っ人の高橋さんや陣内さんとの舞台裏トークを繰り広げたジュニアさん。

今回の動画に対し、ネット上では「フジモンとの絡みはいつもおもしろくて好きです!」「メンバー豪華で面白かった」「にけつの楽屋裏、ありがとうございます!本番より少しリラックスしてる感も良いですね」との声が上がっています。

普段はなかなか映らないテレビの楽屋裏の様子を見ることができ、喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
千原ジュニアYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=b5zqTKnQ-TM
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.