CoCo壱への愛情が凄まじすぎる山田裕貴、母親に放った衝撃の一言とは!?

投稿日:2022/05/31 16:22 更新日:

毎週月曜日の深夜に放送されているラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送ほか)。5月30日の放送では、俳優の山田裕貴さんがカレーハウスCoCo壱番屋への深すぎる愛情を明かし、話題となっています。

山田裕貴

(画像:時事通信フォト)

■CoCo壱への愛情が凄まじすぎる山田裕貴、母親に放った衝撃の一言とは!?

今回の番組で、山田さんは「"ココイチ"の話しようかな」と突如切り出します。「"ココイチ"の話と言っても、ここ1番の話じゃなくて、カレーハウスCoCo壱番屋の話です」とのこと。

「えー僕、カレー大好きなんですけど。カレーでCoCo壱番屋、CoCo壱に出会った時、中学生くらいの時だったのかな。あの、衝撃的で。美味しくて『なんでこんな美味しいの?』みたいな」と、CoCo壱との鮮烈すぎる出会いを明かします。

「お母さんが『今日ご飯用意できんかったから、デリバリーでもいい?』みたいな『全然いいよ』みたいな『あ、じゃあちょっとカレーね』って言ってCoCo壱頼んでくれたんですよ。CoCo壱頼んでくれて、食べた瞬間に電撃が走ったんです、体の中に。ビリビリビリって『何やこの美味いカレー!ヤバい!』みたいな」と、当時を振り返りました。

すっかりCoCo壱の虜になった山田さん。「で、あの、そっからオカンに『ごめん、これからカレーはCoCo壱にしてくれないか』って言ってしまって、そこからお母さんはカレーを作ることがなくなってしまったんですけど」と明かし、お母さんに対して失礼な発言をした過去をカミングアウト。

「いや、もちろん、お母さんのカレーも美味しかったんですよ」と話しつつも「でも、そこから家ではCoCo壱が定番になって。そこから上京した時も、1人で撮影とか何か頑張った後とかに、CoCo壱行ったりとか。ここ最近で言うと、デリバリーなんかもあるので、デリバリーして楽しんでるんですけど」と、自分だけでなく家族もCoCo壱にハマっていたことを明かしました。

■CoCo壱への愛情が止まらない山田裕貴、パリパリチキンカレーは「自分が武将なのであれば刀のようなもの」

山田さんのCoCo壱への熱量は凄まじく「僕の定番のトッピングがあって」と興奮気味に続けます。

「僕にとって、これは自分が武将なのであれば刀のようなもの『僕これ絶対携えてます』みたいなのが、まず、パリパリチキンカレー。このパリパリチキンカレーっていうのがもの凄く美味しいんですよ」と、オススメの1品を紹介しました。

駆け出しの頃、CoCo壱は頑張った自分へのご褒美だったのだとか。「あの、パリパリチキンカレーに、最初の頃、まだちょっと役者始めた頃はまだトッピングとかも『ちょっとチーズだけにしようかな。ほうれん草だけにしようかな』って。頑張った時だけ食べるみたいな。ちょっと自分へのご褒美として食べてたんですけど」と話します。

しかし、ブレイクを果たして一気に人気俳優の仲間入りをしてからは、オーダーに変化があったようです。

「でも頑張ってきて、ちょっとは食べさせてもらえるようになってきて、ほうれん草が増え、チーズが増え、そこにキノコなんかも乗っけちゃったりして。で、揚げナス、ナスをトッピングしてっていう日もあったりして。フィッシュフライをトッピングする日もあったりなんかして。大体僕の電話が、『パリパリチキンカレーの辛さ普通、ご飯普通の、ほうれん草ダブル、チーズダブルで』っていうのが27〜28歳の時の定番だったんです」と、3年〜4年程前の"定番"を明かしました。

■山田裕貴が明かす、CoCo壱で"ベスト"なトッピングとは?

しかし、30歳を超えてからはCoCo壱のトッピングをさらに研究し、"ベスト"な組み合わせを見つけたそうです。

「最近、ちょっと進化させて『これがベストだ』ってトッピングを見つけたんですよ。パリパリチキンカレー、ほうれん草ダブル、キノコダブル、チーズ、あさり。これがもう完璧で。海の幸も、陸の野菜も、陸と海のシンフォニーみたいな。ちょっと訳わかんないけど」と話し、これが現在の"ナンバーワン"だと主張しました。

この美味しさを周囲の人にも味わってほしいと考えた山田さんは「これをこの前『頼むからマネージャーさん食ってくれ』と。『ドライバーさん食ってくれ』と。『僕のトッピングを1回僕にご馳走させてくれ』って言って、食べてもらったんですよ」と、マネージャーとドライバーにオススメのCoCo壱をご馳走したことを明かします。

「そしたら、マネージャーわっちさんが『裕貴さん、これマジ美味いっす、これマジ美味いっすね』って。本当の『美味い』が聞けてマジで嬉しかったって話」と話しており、周囲も大満足のトッピングだったようです。

ネット上では「CoCo壱のカレーをこんなに熱く語る俳優は他にいないよ〜」「ココイチが好きでもお母さんのカレーは食べてあげて」「お母さんのカレーは食べようよ、、、(笑)」といった山田さんの中学生時のエピソードへの反応も見られました。

山田さんの熱量がすさまじく、圧倒されてしまいましたね。山田さんオススメのトッピングを今度試してみたいと思ったファンの方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220531000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.