かまいたち濱家、ZIP!での謎発言【嵐・二宮和也さんから教わった】ファンが混乱したこの"謎"が一年後の現在…ついに解明!

投稿日:2022/05/31 15:29 更新日:

毎週月曜日の夜に放送されているラジオ番組「かまいたちのヘイ!タクシー!」(TBSラジオほか)。5月30日の放送では、かまいたちの2人が映画で二宮和也さんと共演した際の裏話を明かし、注目を集めています。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■濱家、本業とは異なる映画の情報解禁スピードに「すごい戦略とか色々たくさんあるんやろなって」

先日、二宮和也さん主演の映画『TANG タング』への出演が発表されたばかりのかまいたち。それぞれピンで映画に出たことはあったものの、コンビ揃っての映画出演は初であり、注目が集まっていました。

番組では多くのリスナーから「突然の発表でびっくりした」というメッセージが相次いでいたそう。

山内健司さんが「『TANG』はやっぱ、みんな気になってくれてるんですね。是非見て下さい」と触れると、濱家隆一さんも「撮影したのはほんと1年前とかなんで、やっぱり映画ってこれだけ公開までに慎重に発表すんねなと思った」と、本業ではない仕事の情報解禁スピードに慣れていないことを明かします。

濱家さんは「『TANG』公開ってなって、二宮さんが主演ってなってからも、まだ(時間が)かかりましたからね。我々が出るっていう発表が。だから、すごい戦略とか色々たくさんあるんやろなって思いますね」と続けました。

■二宮和也に教わったマジックを生放送で披露!

話題は撮影時の裏話へ。山内さんは「なんか撮影のさ、合間。合間っていうか空き時間っていうか『1カット撮ったら今度カメラアングル変えてもう1カット撮るんで、ちょっと休んでて下さい』みたいなので、ずっとニノさん一緒やったもんね」と切り出します。

「溜まりのところで。ほんで、なんか喋ってくれて。で、そこで濱家がマジック披露してもらったり」と続けると、濱家さんは「そうそう、教えていただいて」と、二宮さんから空き時間でマジックを教わっていたことを告白。

1年ほど前であった撮影時に、濱家さんはまだ「ZIP!」(日本テレビ系)の水曜パーソナリティを務めていました。

濱家さんは「それを『ZIP!』でやらせていただいたりとかして」と話し、二宮さんから教わったマジックを生放送中に披露した過去を振り返ります。

■濱家、ZIP!での謎発言【嵐・二宮和也さんから教わった】ファンが混乱したこの"謎"が一年後の現在…ついに解明!

しかし、「ZIP!」で「二宮さんから教わった」と発言したことがファンの間で混乱を生みます。

濱家さんは「俺は、まあまあ『(TANGに)かまいたち出ます』っていう公表をするのは早いのかと思ってたんで『実は二宮さんに教えてもらいました』って。『あの時教えてもらったって言ってたのは実はTANGなんです』って言うつもりやってんけど、全然言えなくて」と話し、気が付いたら「ZIP!」の水曜パーソナリティを卒業することになったそうです。

「1年間くらい、何人かの人は定期的に俺にTwitterで『二宮さんとの仕事って何だったんですか?一緒になることは何だったんですか?』って。めちゃくちゃ謎めいた発言になってしまいました」と明かし、ファンの間でも大きな反響を呼んでいたと言います。

山内さんが「だってオンエア見ても、どこでもニノさんと一緒になってないわけやから」と反応すると、濱家さんも「『ははーん、次のなんとかっていう番組で一緒やねんな。違うか〜』みたいな。そういう風になりましたね」と、当時のファンの気持ちを代弁しました。

ネット上では「ファンの方ずっと気にかけてたもんね」といったかまいたちファンの発言だけでなく「確かに、嵐のファンの方も気にしてました」という二宮さんのファンたちのコメントも見られました。

ほかにも「1年間寝かせに寝かせたおかげで、逆にTANGだろうなと気づいたファンも多かったのでは?」といった、なかなか情報が明らかにならないことで、逆に察することができたという意見も。

濱家さんも情報解禁までこんなに時間がかかるとは想像していなかったのでしょう。約1年という時を経て、かまいたちファンの謎が明らかになった瞬間でした。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220530213000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.