富澤たけし「どんな理由だよ」クロちゃんの「仙台好き」に違和感!?止まらない悪口にサンドの二人が…

投稿日:2022/05/29 14:20 更新日:

毎週土曜日のお昼に放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。5月28日の放送では、安田大サーカスのクロちゃんがスタッフと食事に行くのが嫌いなことを明かし、話題となっています。

富澤たけし

(画像:時事)

■クロちゃんが衝撃のカミンググアウト!

ゲストとして登場したクロちゃんとともに、話題はサンドウィッチマンの2人の出身地・仙台の話に。

クロちゃんは「仙台とか色んな地方に行ったら、一緒のスタッフさんとご飯行かないといけないじゃないですか?」と切り出すと、伊達みきおさんは「それは何?嫌なの?」と質問します。

この問いかけに対し「嫌じゃないですけど、その時の気分ってやっぱ人だからあるじゃないですか?基本的に僕、1人で過ごしたい人だから。でも、行っとかないと、後で次の日とか仕事する時にややこしいなと思うんで。一緒にご飯行って楽しんだフリするんですけど」と話しました。

このクロちゃんの告白に、伊達さんは「誘われないよ、そんなこと言ってると」と笑いながらツッコみます。

■富澤たけし「どんな理由だよ」クロちゃんの「仙台好き」に違和感!?止まらない悪口にサンドの二人が…

クロちゃんがスタッフさんとのご飯が好きではない話題は続きます。

伊達さんは「一応しょうがないから行くと」と話すと、クロちゃんは「まあちょっと、楽しくなくても行くんですけど。行った後に、大体(仙台以外の)違う地方とかだったら、夜中の10時過ぎとか11時とかになってるかな。もうパチンコ屋さんとか閉まってるんですけど。仙台は、本当に12時過ぎても空いてたりするから。そっから楽しめるから」とカミングアウト。

「仙台が好き」と語っていましたが、その理由はパチンコ屋が夜遅くまで空いているからだと明かしました。

「だから、スタッフさんとの打ち上げも、本当だったら時間気にして楽しくないはずなのに、ちょっと楽しめるんですよね、仙台だと」と、仙台の場合は嫌な時間も少し楽しめると告白します。

富澤たけしさんが「どんな理由だよ」と反応すると、伊達さんも「スタッフどう聞いてんの?」と、今後の関係性に影響が出ないか心配しました。

■美味しいものをご馳走してもらっても…スタッフとご飯に行きたくない理由は?

伊達さんはスタッフと食事に行くことについて、さらに深掘りするため「だって美味しいものご馳走してもらったりするんでしょ?」と、メリットに触れながら問いかけます。

すると「そうですね。けど、美味しいものを斡旋とかしてくれるんですけど、そのなんでしょうね。自分の手柄みたいな感じするんですよね。初めて行く店のくせに。なんか、あたかも。同列局の仙台の局の人に教えてもらってるにもかかわらず、自分が知ってましたみたいな感じで行くから。それがなんか腹立って」と、ここでも自身が嫌と感じるポイントを説明するクロちゃん。

このクロちゃんのカミングアウトに、伊達さんは「呼ばれなくなっちゃうよ」と笑いながらツッコミました。

ネット上では「仙台の番組の悪口言い過ぎクロちゃんwww」「クロちゃんの悪口は冴えるなあ」「クロちゃんのエピソードトーク抜群におもろいww」といったコメントが見られました。

クロちゃんの衝撃のカミングアウトに、思わず"らしさ"を感じた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220528130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.