DA PUMP、25周年で初のペンライト解禁!ヒット曲『U.S.A』の振り付けレクチャー「会場をね、染めていただこう」

投稿日:2022/05/24 15:41 更新日:

5月23日、DA PUMPのYouTubeチャンネル「DA PUMP」では、KENZOさんとTOMOさんがペンライトを持った振り付けをレクチャーする動画を公開。DA PUMP初のペンライト解禁が話題を呼んでいます。

TOMO

(画像:時事)

■DA PUMP、25周年で初のペンライト解禁!

今年のアリーナツアーでは、デビュー25周年にしてDA PUMP初のオフィシャルペンライトが解禁されました。会場限定のペンライトで、カラーは白です。

TOMOさんは「白一色にね、会場をね、染めていただこうと」と宣言。KENZOさんも「メンバーカラーもありますけど、白一色でいきたいと」と、会場がペンライトで白一色になることに期待を高めます。

ここでKENZOさんが「あのー、ペンライトを僕まだ持ってない…見てないんで、わからないんですけど…」と何も持っていない手をフラフラ。すると、TOMOさんが「貸しましょうか?」と言い、ポケットから3本のペンライトを取り出します。

カメラに向かってペンライトを見せるTOMOさん。ペンライトには「DA POP COLORS」「LIVE DA PUMP 2022 ARENA TOUR」のロゴが入っています。

実物を見て「白って何の色でもなれますからね」とKENZOさん。そして、TOMOさんが1本、KENZOさんが2本ペンライトを持つことに。

TOMOさんによると「人それぞれ何本でも可なんですよ」とのこと。すると「あ、じゃあこう手に挟んで4本の人がいてもいいってことですね」と指にペンライトを挟んで見せるKENZOさん。

すぐさまTOMOさんに「ムズくねそれ?」とツッコまれてしまいます。

■ヒット曲『U.S.A』の振り付けレクチャー「会場をね、染めていただこう」

TOMOさんいわくペンライトは「1本でも2本でも3本でも4本でも、好きなだけ」持っていいとのこと。

そして、ペンライトを持ちながらDA PUMPのヒット曲『U.S.A』の振り付けをレクチャー。サビはペンライトを持ちながら手を振る"いいねダンス"をします。「この時ね、(ペンライト)飛ばしたりするのは気を付けて」とTOMOさん。

すると、KENZOさんが「これで押さえればいいんじゃないですか?こうやって」と、親指でペンライトを押さえ、飛ばないように振ります。

いいねダンスの次は、ペンライトを下から持ち上げて顔の横で1回振ります。KENZOさんは「ペンライトあるとかっこいいですね」と付け加えました。

続いて、間奏部分で両手を回したり突き出したりする"ひよこちゃんダンス"のレクチャーに。ペンライトを持ちながらのひよこちゃんダンスは、2ターン目からやることになりました。

イントロや間奏部分は頭の横でペンライトを振り回し、最後は決めポーズで締めます。レクチャーが終わると、実際に「U.S.A」をを流しながら振り付けをおさらいしました。

■ペンライト付き振り付け講座に視聴者「ライブがさらに楽しみになりました」

動画後半では「Heart on Fire」の振り付けもレクチャー。

今回の動画に対し、ネット上では「ライブがさらに楽しみになりました!頑張って覚えてライブ盛り上げます︎」「声を出せなくてもペンライトなら遠くからでもDAPUMPさん達に見えますね」「ペンラ振るTOMOくんとKENZOさんが可愛すぎる」との声が上がっています。

ペンライトを持ってみんなで振り付けを踊れば会場により一層一体感が生まれそうですね。早くも本番が待ち遠しいファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
DA PUMP
https://www.youtube.com/watch?v=F4MPyUfuCC4
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.