空気階段・水川かたまり、週刊誌記者に直接交渉!彼女のアイドルグループ解散まで記事は「待ってもらえませんか?」その一部始終を告白

投稿日:2022/05/24 13:38 更新日:

毎週月曜日の深夜に放送されているラジオ番組「空気階段の踊り場」(TBSラジオほか)。5月23日の放送では、空気階段の水川かたまりさんが先日週刊誌に報じられた熱愛報道の真相を明かし、話題となっています。

空気階段

■水川かたまり、"週刊誌報道"の一部始終を告白

番組内では度々「ミニーちゃん」という呼び名で話題となっていたかたまりさんの彼女。先日週刊誌の直撃を受け「ミニーちゃん」の正体がアイドルグループ「predia」のメンバー・桜子さんであることが明らかに。

週刊誌報道のことを相方の鈴木もぐらさんとゲストで来ていた岡野陽一に追求されると、かたまりさんは「先週の日曜日、同期の結婚式に行ったんですよ。結婚式行って、2次会行って、タクシーで家の前着いて。タクシー降りたら、いきなり大人が3人。夜中ですよ?もうバァッって。カシャカシャカシャって寄ってきて。マジで怖くて、逮捕されると思って最初」と、直撃時のことを振り返りました。

「そしたら『FRIDAY』ですって。『お付き合いされてますよね?』って言って、彼女の写真を見せられて」と、生々しい様子を告白。

その後は桜子さんとの交際期間、同棲を開始した時期、彼女との馴れ初めなどを聞かれたそうです。

続けて、かたまりさんは「1人、踊り場のリスナーの人がいて」と衝撃の事実を告げると、もぐらさん、岡野さんも驚きを隠せません。

「実は僕、ラジオずっと毎週聴いているんですけど。ラジオでは『ミニーちゃん』って呼んでますけど、普段なんて呼び合っているんですか?」と、リスナーらしい質問が飛んできたのだとか。

記者の方がまさかのリスナーだったことを受け、かたまりさんは言葉を濁すしかなかったようです。

■水川かたまり、週刊誌記者に直接交渉!彼女のアイドルグループ解散まで記事は「待ってもらえませんか?」

また、かたまりさんは「向こうがね、6月5日でグループが解散ということだから。彼女がね。だから『それまでちょっと記事を出すのを待ってもらえませんか?』って」と交渉したと言います。

このかたまりさんの漢気溢れるエピソードに、もぐらさんと岡野さんは「言ったの?」と興味津々の様子。

しかし、記者からは「編集長の判断」になってしまうと伝えられ、謝罪されたとのこと。結局、prediaの解散まで待ってもらうことはできず、記事は即出しになってしまったそうです。

■アイドルと付き合うのは言語道断?鈴木もぐらがファンの気持ちを代弁!「お前は泥棒なんだよ!」

もぐらさんはかたまりさんが交際を告白するタイミングがあったにもかかわらず、心の中に「やましさ」を感じていたことからここまで隠してきたと主張します。

「やましいことが何なのか、ハッキリ言いますよ?なんでお前アイドルと付き合ってんだよって話ですよ!ふざけんじゃねえよお前!」と熱くなるもぐらさん。

もぐらさんの不満は止まらず「アイドルっていうのはさ、男の人と手も繋いではいけないんだよ!そうじゃないの!お前は泥棒なんだよ!え?お前ろくにアイドルのライブに行って、チェキとか並んだことないんだろ?俺は撮ってたんだから、チェキをずっと」と続け、隣の岡野さんも「もぐらの言う通りだよ」と共感します。

怒りが収まらないもぐらさんは「お前チェキ会の横に並んで、ボコられ会開いてこい」と、ファンの気持ちを代弁しました。

ネット上では「もぐらのオタク論が割と正しいこと言うてて笑える」という、もぐらさんの怒りに共感する声、「解散まで待って下さいはかっこいいぞかたまり」と、"漢気エピソード"に言及するコメントが続出。

それでも、番組内で明かしたお互いの呼び名を用いた「かたちゃんさこちゃん、お幸せに」という反応など、かたまりさんと桜子さんの交際を応援する言葉が多く溢れていました。

もぐらさんと岡野さんが真相と追求していくやり方が面白かったですね。

かたまりさんの"交渉"には彼女への想いを感じつつも、もぐらさんの話にも納得してしまったという人が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
空気階段の踊り場
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220524000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.