香取慎吾『渋谷ヒカリエ』10周年ロゴマーク展示に感激「観に行かなければ!」

投稿日:2022/05/23 14:12 更新日:

5月22日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、香取さんが手がけた渋谷ヒカリエ10周年を記念したロゴマークの展示に感激する場面や、草彅さんの忘れられない劇場について明かす場面があり、注目が集まりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾『渋谷ヒカリエ』10周年ロゴマーク展示に感激「観に行かなければ!」

番組前半では、リスナーからの「忘れられないお店やもう一度行きたいお店はありますか?」とのお便りを紹介する場面が。

この質問に「最近もうたくさんお店できて…渋谷とか変わりましたよねぇ」と、しみじみとする草彅さん。

香取さんも「もう渋谷わかりますか?あの変なあの未来みたいな渋谷」「昔とは違いますよ!」と開発途中の渋谷に驚きの声を上げました。

すると、香取さんは思い出したかのように「ヒカリエが10周年なんだよ」と渋谷駅前にある大型商業施設・渋谷ヒカリエについて、喜びの様子を見せます。

続けて、ヒカリエにお祝いの言葉を贈りつつ、香取さんは「10周年記念ロゴマークは、香取慎吾が描いてます!」と自慢げに告白。

建物にフラッグが飾られているそうで、香取さんは「Twitterとかにね『観に行ったよ〜』って人たちが写真載せてくれたりしてて」と嬉しそうに語ります。

また「観に行かなければ!」「自分でも観に行きたいんだ」とテンションを上げ、感激する香取さんでした。

ネット上では「今日やっと渋谷ヒカリエで10周年のロゴマーク観てきました」「渋谷ヒカリエの慎吾くんの描いたロゴマーク観れて嬉しかった」「渋谷のヒカリエのロゴマーク、観に行きたいなぁ」などの声が上がりました。

■草彅剛の忘れられない劇場とは?

その後、渋谷ヒカリエに劇場がある話から「KAATってやったことない?」と横浜にある草彅さんお気に入りの劇場『神奈川芸術劇場(KAAT)』の話題に。

草彅さんは「KAAT好きですよ」「KAAT劇場は忘れられない劇場ですね」と懐かしそうに述べます。

一方「(KAATでやったこと)ないです、馴染みがない」と明かす香取さんは「つよぽんの(お芝居)観に行った時の感じしかない」と丁寧に思い出しながら語りました。

また、香取さんは以前、近くで撮影があったためKAAT劇場に遊びに行こうとしたことがあったそう。

しかし、コロナ禍のため自由な出入りが難しかったそうで「劇場とかが今(コロナ禍で)あんまり人の出入りがっていうのを…グッとこう思い知らされたというかさ」と残念そうに明かします。

「(劇場って)なんかちょっとワクワクしてさ、楽しいとこじゃん」「近いから『つよぽんに会いに行こう〜』って、それがなんがザバッとこうさ」と、歯痒い思いをしたと振り返りました。

リスナーからは、ネット上で「KAAT私も大好きな劇場」「KAAT好きですよ忘れられない劇場ですね」「つよぽんに会いに行こうとするその気持ちがかわいいね」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

■"しんつよ"に感謝の声続出「今週も幸せな時間ありがとう」

他にも、香取さんがドライブ中に熱唱したことについてや、白湯を飲むようになった話など、さまざまなトークで盛り上がった今回の放送。

ネット上では「今週も幸せな時間ありがとう」「しんつよ今日も楽しいラジオありがとう」「今日も癒しトークありがとう」など、感謝の声が続々と並びました。

アーティストや俳優としても大活躍する香取さんと草彅さん。そんな二人の貴重な裏話が堪能できるこの番組を毎週楽しみにしているリスナーが多いようですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220522190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.