弟子を取らないタモリ、ある意味コワイ"49日"を関根勤が激白…

投稿日:2022/05/22 9:23 更新日:

5月21日、タレントの関根勤さんのYouTubeチャンネル「関根勤チャンネル」では「芸能界のホントにあったコワイ話」について語る動画を公開。タモリさんの唯一の弟子についてのエピソードが明らかになり話題を呼んでいます。

タモリ

(画像:時事)

■タモリが根負けした唯一の芸人とは?

「これまた違う意味の"怖い"だけど」と言い、関根さんは、タモリさんが唯一弟子として認めているお笑いコンビ・イワイガワの岩井ジョニ男さんについて語ります。

昔、どうしてもタモリさんの弟子になりたかった岩井さんは、タモリさんの自宅の住所を調べて家の前で待っていたそう。

1週間経っても2週間経っても家の前に立ち続けたため、とうとう近所の人に通報されてまったようで、警官が来て「君、不審者だと思われてるんだけど誰なんだ」と聞かれると、岩井さんは「タモリさんの弟子入り志願をしている者でございます」と正直に答えていたのだと言います。

結局、40日もの間、タモリさんの家の前に立っていた岩井さん。すると、とうとうタモリさんのマネージャーから「明日ちょっとタモリさんの家に来て。話があるから」と声をかけられたのだとか。

岩井さんは「やった!これで弟子入り決定だ」と思い、そこでやっと自分の家に帰り、奥さんとビールで乾杯したそうです。

■弟子を取らないタモリ、ある意味コワイ"49日"を関根勤が激白…

次の日、午前10時にタモリさんの家に行くと、タモリさんから「いいか?俺は弟子は取らない」「これ(自分の芸は)センスだから。教えられるものじゃないから。俺そういうことで弟子を取らない」と、キッパリと拒否された岩井さん。

そして、タモリさんが「ずっと立っていてもらったけども、分かってくれるね?」と言うと、岩井さんは素直に「分かりました」と言って帰っていったそうです。

岩井さんがやっといなくなったことで「ああ、やっと肩の荷が下りた」と安心したタモリさん。「やっと解放された」と思い、次の日に玄関のドアを開けると、なんとまた岩井さんが立っていたそう。

関根さんによると「タモリさんね、膝ついたって」と、岩井さんを見つけた瞬間タモリさんは膝から崩れ落ちたと言います。

呆れたタモリさんが、岩井さんに「言ったよね?昨日。帰ったよね?『はい』って言って」と問い詰めると、岩井さんは「はい、あのー、お話を伺ったら本当にごもっともなことをおっしゃられたので、やっぱりタモリさんしかいないと思って」と答えたのだそうです。

全部で49日タモリさんの自宅前に立っていたという岩井さん。関根さんは「不吉な数字」と言って笑います。

結局、岩井さんはタモリさんの運転手から始めることに。運転手を8年間やった後、事務所に所属しイワイガワとしての初舞台を踏んだときには、タモリさんも観覧に来てくれたそう。

そして、岩井さんがプロになったのを機に、タモリさんは「弟子にしていい」ということにしたそうです。

■関根勤が語るタモリと岩井ジョニ男のやり取りに視聴者「爆笑しました」

他にも、俳優の若山富三郎さんと柳沢慎吾さんのやり取りなどの「コワイ話」を語った関根さん。

今回の動画に対し、ネット上では「タモリさんの興味深い弟子エピソード、初めてお聞きしました。これからも楽しみにしております」「岩井ジョニ男さんの話は初めて聞きました。やっぱりコレも別の意味でコワすぎて爆笑しました」「今回も貴重なお話どうもありがとうございます」との声が上がっています。

ものまねを交えた関根さんの爆笑トークに、抱腹絶倒した視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
関根勤チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=feaMazwQWXk
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.