出会った頃の浜田雅功は猿だった?松本人志「もう怖かったのよ」ランドセルの代わりに背負っていたのは…

投稿日:2022/05/20 14:23 更新日:

毎週木曜日に放送されている『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。5月19日の放送では、ダウンタウンは2人の出会いを明かす場面があり松本人志さんと浜田雅功さんらしいトークに注目が集まりました。

浜田雅功

(画像:時事)

■出会った頃の浜田雅功は猿だった?松本人志「もう怖かったのよ」ランドセルの代わりに背負っていたのは…

番組前半では、ダウンタウンの2人の出会いについて明かす場面が。

古坂大魔王さんが「ダウンタウンさんってどうやって仲良しになったんですか?」「どういう感じで…?」と興味津々に尋ねます。

すると、松本さんが「俺はほんとにもう(浜田)不良やったんで」「不良って言うか裸足で学校来てる…」とニヤニヤしながら明かし、笑いを誘いました。

「いや、いつの時代やねん!」と笑いながらツッコミを入れる浜田さんに「もう怖かったのよ、関わり合い…あんま(関わり)たくないっていう」と身震いする松本さん。

続けて「初めて見たのはほんとに裸足で、校門をよじ登ってるのを見て」と校門が開いているにもかかわらず、猿のようによじ登る浜田さんの姿を見たと暴露。

「『あ、俺これ無理や』って思って」と語る松本さんに、浜田さんは「おもろい」とぼっそりコメントし、さらに盛り上げました。

■浜田雅功、少年時代を暴露される「サンドバッグみたいな」「裸足でパンタロンみたいなん履いて」

また、小学校では同じクラスにならなかったというダウンタウンの2人。松本さんは、当時を振り返り「なんやったら『よかった、よかった』って思ってた」と胸を撫で下ろします。

仲良くなった理由について、浜田さんも「わからん」と言いながら「みんなランドセルしょっててんけど、俺なんかこんなカバン持ってきた」と懐かしそうに振り返ります。

松本さんも「サンドバッグみたいな」と肩にかける仕草を見せ「裸足でパンタロン(パンツ)みたいなん履いて」とノリノリで暴露し笑いを誘いました。

ネット上では、「裸足で校門をよじ登ってた浜ちゃんw」「ダウンタウンの出会い、何度聞いても面白い」「小学生の浜ちゃんほぼプロゴルファー猿やんw」「ダウンタウン仲良いなあ」「ダウンタウンの昔のエピソードはいつ聴いても面白いなw」「パンタロンで校門よじ登るw」などの声が上がりました。

■仲良しトークに視聴者「めっちゃ笑ったw」の声

他にも、梅沢富美男さんと研ナオコさんコンビの暴露合戦や、朝日奈央さんが明かす古坂大魔王さんの豪邸秘話、クズ芸人先輩や後輩のギャンブル事情など、さまざまな話題で盛り上がりました。

視聴者からは、ネット上で「めっちゃ笑ったw」「面白かった〜〜」「ビジネス仲良しw最高やん」など、番組を楽しんだ人の声が並びました。

嘘のようなダウンタウンの出会いに、お腹を抱えて大笑いした人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/episodes/epbyogqute

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.