さまぁ〜ず三村の重大発表にスタッフも困惑!?決断した理由は、やはり…

投稿日:2022/05/15 9:23 更新日:

5月14日、お笑いコンビ・さまぁ~ずのYouTubeチャンネル「さまぁ~ずチャンネル」では、「重大発表」と題する動画を公開。大竹一樹さんに続き三村マサカズさんも"YouTube休業"を宣言し注目を集めています。

三村マサカズ

(画像:時事)

■「さまぁ~ずチャンネル」からさまぁ~ずがいなくなる?

YouTubeへの出演を休んでいた大竹さん。久しぶりにYouTubeに戻り「お休みの間ね、三村さんはなんか身体張ったりしてくれまして」と挨拶します。

すると、三村さんは「コメント欄とか見るとさ『身体張ったりして楽しいです。楽しそうなんですけど、ここに大竹さんがいればなぁ』みたいなさ、コメントが多いのよ」と、大竹さんがいない間、自分が頑張ったのにもかかわらず大竹さんの不在を寂しがるコメントが多かったことに触れました。

そして「大竹さんがいない分、俺すげぇ頑張ったのに、そのコメント来ると悔しいから、俺も休む!」と突然の"お休み"宣言をします。

すると、大竹さんも「私休んで、もう一回やれるかなと思ったんですけど、もうちょっと私も長引くというか」と発言。結果、さまぁ~ずが2人共「さまぁ~ずチャンネル」からいなくなるという事態に。

しかし、それでもチャンネル自体がお休みではないとのこと。三村さんは「やっぱ(2人が)いなくなった状態を俺は見てみたい」と言い「(コメント欄で)『三村さんいなくて寂しい』っての、頼みますよ!本当に」と視聴者に呼びかけました。

■三村の重大発表にスタッフも困惑!?決断した理由は、やはり…

三村さんにも大竹さんにもYouTubeを休むと宣言されてしまい、スタッフは「あの…すぐ休むっていうのはやめてもらいたいなっていう」と困惑。

すると、大竹さんは「(本当は)休みたくない」と言います。三村さんも「2年に一度のやっぱ、ライブっていうのがデカいんだよね」と、単独ライブを1カ月後に控え、準備が忙しいことに言及しました。

三村さんは「だから『こんな休んでまでやったライブなのにスベってんじゃん』とか言わないで!」と、再度視聴者に呼びかけます。スタッフからライブの準備の進捗具合を聞かれると、三村さんは「怖い」と言い、大竹さんも「まだ出来てないですね」とのこと。

三村さんは「舞台のセットの発注はもうしなきゃいけない(から)、もうしちゃったのよ。だけどさ、その設定がさ、本当にこれでいいのか?とか、なっちゃうの」と、ネタ設定へのこだわりを見せます。

大竹さんも「でももう『変えてください』って言えないじゃん?」「だから、セット先に決まってからのネタっていう場合もあるんで」と、ライブへ向けてのネタ作りの大変さを語りました。

■YouTubeを休む宣言をしたさまぁ~ずに視聴者の反応は…

2人のYouTube復帰時期は未定とのことですが、三村さんは「そんな長期で休まないです、さすがに、乗っ取られちゃうから」と言って笑いました。

今回の動画に対し、ネット上では「お二人が居ない回の企画を後に2人で観ながらツッコミまくる回に期待してます」「寂しいけど、お二人のペースで楽しませてくれたら我々は満足です!」「忙しくても頑張ります!じゃなくて忙しくなったからちょっくら休みます!っていうのがさまぁ〜ずらしくて好きだなぁ笑」との声が上がっています。

三村さんも大竹さんもYouTubeを休んでしまうのは寂しいですが、2人の決断を受け入れている視聴者が多いようです。ライブの準備に専念し、無事成功させてほしいですね。

【番組情報】
さまぁ~ずチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=KGX7DiGunrI
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.