ゴリエ「ダメ人間じゃん!」THE RAMPAGE神谷健太にド正論でダメ出し

投稿日:2022/05/14 16:41 更新日:

5月13日「ゴリエと申します。」(フジテレビ系)では、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーがゲストとして登場。THE RAMPAGE・神谷健太さんのお悩み相談に答えるゴリエ(ガレッジセール・ゴリ)さんの姿が話題を集めました。

ゴリエ

(画像:時事)

■ゴリエ「ダメ人間じゃん!」神谷にド正論でダメ出し

沖縄出身の神谷さんは、「仕事はちゃんとやるんですけど、沖縄出身のせいか12時に行きましょうってなったら、絶対時間通りに行けなくて…。あと、スケジュールを明日行こうってなったら、それを忘れちゃって別の人と行ってたりとか、良い言葉で言うとウチナータイム、悪い言葉で言うと適当みたいな感じ」と、スケジュール管理が難しいとの悩みを打ち明けます。

この話を聞いた、同じく沖縄出身のゴリエさんは、「ウチナータイムでも適当でもなくて、ダメ人間」と、痛烈な言葉で神谷さんにダメ出し。

続けて、「何言ってんの? 何ちょっと良く見せようとしてんの? 健ちゃん、ダメ人間じゃん!」と時間にルーズな神谷さんにツッコミを入れました。

■神谷、メンバーの誕生日に遅刻で驚きの言い訳

ここで、メンバーの陣さんが、「メンバーの誕生日って、コロナになる前は16人で絶対やってたんですよ。その日も12時にまたいで、誕生日のメンバーがいるからって言って、11時ぐらいに集まろうって言って。それも仕事終わり、15人集まりました。来ない、健ちゃん。たぶん1時とか1時半とかに来て」と、神谷さんはメンバーの誕生日会にも遅刻してきた事を明かします。

さらに、「何でこんな遅れてんって言ったら『照れる』って」と話すと、ゴリエさん「えっ!?」と驚きの表情を浮かべます。

続けて、ゴリエさんは「意味がわかんない、沖縄の中でもヤバい!」とコメント。

また、ゴリエさんが「仕事と違うの? 気持ちが」と問いかけると、神谷さんは「そうですね。やっぱそれも沖縄が育てたんで、僕を」と、沖縄を言い訳に使います。

しかし、ゴリエさんは「沖縄はあなたを育てたつもりはありません」と、神谷さんの言い訳を一刀両断しました。

■ゴリエが神谷をあの大物芸人に託す?

最終的にゴリエさんは、「健ちゃん無理もう…後はさんまさんに任せよう。さんまさんしか無理よ、もう健ちゃん勝てない」と、明石家さんまさんに相談してはとアドバイスを送りました。

今回の放送にはネット上で、「沖縄の中でもヤバくてさんまさんにお願いされる健ちゃん可愛すぎて無理ありがとうございますむり」「健ちゃんただのダメ人間w沖縄の中でもヤバい、ゴリエめっちゃ面白い」「ゴリエ『ウチナータイムでも適当でもなくただのダメ人間』正論きたw」などのコメントが上がっています。

【番組情報】
ゴリエと申します。
https://tver.jp/episodes/epje7dyzvc?utm_campaign=epje7dyzvc&utm_medium=web_lp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.