松坂桃李、消したい過去の"黒歴史"掘り起こされ…

投稿日:2022/05/13 17:36 更新日:

5月13日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、松坂桃李さんと広瀬すずさんが生出演。松坂さんがミッキーマウスのモノマネを披露し話題を集めました。

松坂桃李

(画像:時事)

■松坂桃李、消したい過去の"黒歴史"掘り起こされ…

番組では同局で2012年に放送されたバラエティ番組「ピカルの定理」に出演していた松坂さんの秘蔵映像がVTRで紹介されました。

この時、松坂さんは渡辺直美さん扮する白鳥美麗と共演した時に「ハァい!僕、ミッキーだよっ!ハハッ!」とミッキーマウスのモノマネを披露しましたが、大スベりしてしまいました。

同じコントに出演していた平成ノブシコブシ・吉村崇さんが「いや〜激スベりでしたもんね」と伝えると、松坂さんは「激スベりでしたね」と振り返ります。

続けて、吉村さんが「結構急な振りだったんですよね」と話を振ると、松坂さんは「あのVTR見るまで全く思い出せなかったです。(記憶から)消えてましたね。自分の中で大失敗したんだなと思っていたんで多分、消したんだと思います」と心境を告白。

実は、この時に台本になかったモノマネを「何かやれよ!」と指示したのは吉村さんだったそう。そうした事もあり吉村さんは「私の責任です!申し訳ございません!」と松坂さんに謝罪するのでした。

■松坂桃李・広瀬すずと共に…

ここで、高岡早紀さんが「見たい!」と話すと、それに呼応するかのように吉村さんも「何かやれよ!」と無茶振り。

すると、松坂さんは広瀬さんの方を向いて「ハァい!僕、ミッキーだよっ!」と披露すると、広瀬さんは「チーン」とコント劇中の白鳥美麗の台詞を再現し、笑いを誘いました。

さらに、吉村さんは「やっときます?」と、今度は広瀬さんに無茶振りすると、広瀬さんは「僕、ミッキーだよ!」とミッキーマウスのモノマネを披露。

吉村さんが「スベりましたね!」と伝えると、広瀬さんは頭を叩き自虐しました。

■松坂桃李、機転を利かせてノブコブ吉村を救う?

松坂さんと広瀬さんは出番の終わりに、映画『流浪の月』を宣伝します。

しかし、スタッフから「何かやれよ!」とカンペで指示を出された吉村さんは「ミッキーは出ますか?この映画には」と尋ねると、松坂さんはミッキーマウスの口調を真似て「出るかもしれないね!」とコメント。

機転を利かせて応えてくれた松坂さんに、吉村さんは「ああ〜良かった!怒られるかと思った。最後にウケて成仏致しました。ありがとうございます。すみません」と松坂さんに感謝を伝えました。

今回の放送について、ネット上では「最後のフリに、ちゃんとミッキーで返した桃李くんの瞬発力さすが」「ミッキーはこの映画に出ますか?出るかもしれないよ by桃李くん」「松坂桃李くんのミッキーのモノマネが絶妙でおもしろかった」などのコメントが上がっています。

「ミッキーは出ますか?この映画には」という強引な振りにミッキーマウスのモノマネで応え笑いを取った松坂さん。その一連の流れは視聴者に大ウケしたようですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.