陣内智則、今の芸風を確立させた裏に中居正広のアドバイス!あの大物芸人の「関西版」目指していた!?

投稿日:2022/05/13 14:58 更新日:

5月12日放送『かまいたちの知らんけど』(MBS毎日放送/TBS系列)では、陣内智則さんがゲスト出演。来年で芸歴30周年を迎える陣内さんが中居正広さんからもらったアドバイスを明かすなど、芸人論を展開し注目を集めました。

陣内智則

(画像:時事通信フォト)

■陣内智則、今の芸風を確立させた裏に中居正広のアドバイス!あの大物芸人の「関西版」目指していた!?

今回は、かまいたちと陣内さんとのドライブ旅企画の後半編が放送されました。

移動中の車内で、今後挑戦したい仕事を尋ねられた陣内さんは「芸歴重ねてきて…ようやく自分が俯瞰で見えてきたもん」と爽やかに明かします。

陣内さんは、来年で芸歴30周年を迎えるそうで「昔はなんでもできると思ってたけど」と、バカリズムさんのようなセンスネタに憧れた時期もあったとのこと。

しかし、さまざまなネタを試した結果「テンポよくポップなネタを俺はせなあかん」と、ようやく理解できるようになったとのこと。

また、先日、中居正広さんから「『陣内はさ、"西の関根勤さん"になったら最強なんだよ』みたいな」とのアドバイスを貰ったそう。

その言葉を受け、関西のノリを持ちつつ、関根さんのような柔らかい感じの人はいないと感じた陣内さん。「俺が今やろうとしてる事はそうなんかなぁみたいなんも(中居さんが)言ってくれたから」「いいかもって思って」と心に響いたようでした。

ネット上では「西の関根勤さんかぁ。中居さんすごいわ」「中居くんの一言を教えてくれた陣内さん、ありがとう〜」「さすが中居くん」など、感心する声が上がっています。

■陣内智則、引退について明かす「来なくなったら終わりやろうなっていう」

また、山内健司さんは「陣さんは、ずっと(テレビ)出続けたいタイプですか?」と投げかけると、濱家隆一さんも「ある程度のとこまで、ドカン!ってお金貯まったら『もう辞めてあとはゆっくり』とかはないすか?」と興味津々に質問します。

すると「そんな事出来る人ってもう限られてるで。明石家さんま、ダウンタウン…かまいたちぐらいやろ?」と冗談を交え、笑いを誘う陣内さん。

「俺はないな…辞めるなんて感覚がないわ」「(仕事)来なくなったら終わりやろうなっていう」と言います。

また、3歳の娘がいる陣内さんは「この子が物心つく頃にちゃんとやっときたいなっていうのはあるな」「真っ当な芸人というか」と、真剣なトーンで告白。

これには、子供がいるかまいたちも「めっちゃ大事」「パパはストロングスタイルっていうのを見せたいですよね」と、笑いつつも納得の様子を見せました。

■濱家隆一、仕事は中身よりお金?!「とにかくお金欲しいんすよ」

その後、濱家さんは「僕らはほんまにお金好きで」「とにかくお金欲しいんすよ」と、かまいたちの共通目標だと冗談を交えて盛り上げます。

陣内さんは、「俺はどっちかって言ったら、お金より…いい格好するわけじゃないけど、その〜内容の方が欲しい」と、金額よりも仕事の中身でやりがいを感じると熱く語りました。

視聴者からは、ネット上で「良いもの見たって感じした」「金銭欲でガッチリ繋がってるかまいたちw」「めっちゃ納得する話を聞いている」など、楽しんだ人の声が上がりました。

芸人論を熱く語った陣内さんの言葉に聞き入ってしまいましたね。

【番組情報】
かまいたちの知らんけど
https://tver.jp/episodes/ep926mr6cg

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.