本田翼、受験に失敗して自衛隊入隊へ…!?

投稿日:2022/05/10 16:58 更新日:

5月10日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、映画『劇場版ラジエーションハウス』に出演する窪田正孝さん、本田翼さん、広瀬アリスさんが登場。3人が人生のターニングポイントとなった決断を明かし話題を集めました。

本田翼

(画像:時事通信フォト)

■『ラジハ』出演者は個性が強すぎて…

インタビュアーの永尾亜子アナウンサーが「実はどっちが得意?A『チームプレー』B『個人プレー』」と尋ねると、窪田正孝さん、本田翼さん、広瀬アリスさんは揃ってBの札を上げます。

広瀬さんが「下手したら全員そうかもしれないよね『ラジエーションハウス 』は」と話すと窪田さんと本田さんもその意見に共感しました。

続けて、広瀬さんは「個性的な人たちが集まりすぎて逆にチーム力が上がったというか」と話すと、本田さんも「その輪に入る入らないは本当に個人の自由なので」と相槌を打ちます。

また、窪田さんも「誰にも気を遣った事ないよね」と伝えると、広瀬さんも「ないね!」と頷きました。

■本田翼、受験に失敗して自衛隊入隊へ…!?

映画の内容にちなみ「今までにした大きな決断」を尋ねると、窪田さんは「家の物件とか悩む時ちょっと決断しない?」と質問を重ねます。

この話を聞いた広瀬さんは「私、大きな買い物めっちゃ早い、家も家具も全部直感。家具屋さん入っていって下見もせずに何となく触って『すみませんこれください』って10分ぐらいで言っちゃう」と直感を大切にしていると明かしました。

また、本田さんは「高校3年生の時に受験に落ちたんですけど、浪人するか普通に社会人として働くか芸能の世界で働くか自衛隊入るかっていう決断を迫られた」と話すと、窪田さんと広瀬さんは「自衛隊!?」と驚きの声を上げます。

本田さんは「お母さんがその案を出してきて1年芸能やってみてダメだったら浪人して頑張ろうっていうのを決めた。それは自分で大きい決断だったかもしれないです」と人生のターニングポイントになったそうです。

この話を聞いた永尾アナが「自衛隊に入ってたら全く違う人生が」と問いかけると、本田さんは「ムキムキだったんでしょうね、今頃」と笑顔を浮かべました。

■本田翼に「芸能界に入ってくれて感謝」の声

さらに、永尾アナが「今決断できずにいる事」を尋ねると、窪田さんは「服買う時最近MサイズなのかLサイズなのかわかんなくなる時があって…。あと、足のサイズも26cmにもなったり、26.5cmになったりするから、自分のサイズがわからなくて悩んでいます」と可愛い悩みを告白しました。

今回の放送について、ネット上では「いや~ほんと芸能界に入ってくれて感謝。自衛隊に入隊という決断が迫られた話は何度聞いても笑っちゃうな、浪人、社会人、芸能界の次になぜ自衛隊w」「広瀬アリスちゃんによるとラジハチームは個性的な人たちが集まりすぎて逆にチーム力が上がったそう、それがいいよね」「ばっさーの大きな決断!自衛隊入りも考えた!?」などのコメントが上がっています。

受験に失敗し、自衛隊に入る選択肢もあったという本田さん。ファンとしては今の道を選んでくれて嬉しかったという人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.