モノマネ芸人JP、頭痛と扁桃腺の腫れでダウン!?松本人志の代役後にストレスで…驚きの舞台裏をついに激白

投稿日:2022/05/09 10:14 更新日:

毎週日曜日に放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。5月8日の放送では、モノマネ芸人のJPさんが出演。『ワイドナショー』でダウンタウン・松本人志さんの代役を果たした裏側を明かす場面があり、注目を集めました。

松本人志

(画像:時事)

■JP、松本人志にスルーされた?!身震いした初対面「『こ〜わっ!もう怖い!』って思って」

今回の放送では、松本さんMCの番組『ワイドナショー』(フジテレビ)で代役を務め、大ブレイクしたJPさんが出演。

今年1月、松本さんが新型コロナウイルスの濃厚接触者となったため『ワイドナショー』の休演を発表し、Twitter上で松本さんからの指名により今回の大ブレイクに繋がったと明かされました。

MCの東野幸治さんが「人生変わったっちゃ変わった?」と尋ねると、JPさんは「変わりましたよね〜あの〜」と松本さんのモノマネを披露し笑いを誘います。

Twitter上での松本さんへの返信に1時間を要したと明かすJPさんは「好きな人にメール送る時みたいな…」と、当時の心境を告白。

東野さんは「まず、そもそも(松本さんと)挨拶したことも会ったこともないんでしょ?」と投げかけると、JPさんは『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で共演したことがあると言います。

JPさんは「モノマネ芸人みんなが『JPに公認ください!』って松本さんにお願いしたら…」と公認をお願いしてみたところ、松本さんからは「『それよりもあの〜織田裕二のまず公認貰わなアカンな』みたいな感じでスッと」とスルーされてしまったそう。

「『こ〜わっ!もう怖い!』って思って」と身震いした過去を明かし、東野さんが「そんな状況でよう『JP動く』な」とJPさんのTwitterの返信を引用したツッコミを入れ、盛り上げました。

■JP、頭痛と扁桃腺の腫れでダウン!?松本人志の代役後にストレスで…驚きの舞台裏をついに激白

また、松本さんからの指名の翌日、正式なオファーを受けフジテレビ本社を訪れたJPさんは「見たことないような偉い方が…」と会議室に通されたそう。

その様子を想像しながら「嫌やな〜」とニヤニヤしながら腕を組む東野さん。

さらに、JPさんは「4、5人にこう『ちょっと(モノマネ)どんな感じかやって下さい』って言われて…」と実際にモノマネを披露したと振り返り「こわ〜!何それ!?」と出演者たちを驚かせます。

収録本番では「今まで人生で…こんなウケたことないようなウケ方して」と見事に大成功したと真剣に語るJPさん。

しかし「家帰ったらいきなりガツーンッ!って頭痛がして…」と代役を務めた後、極度の緊張とストレスにより扁桃腺が腫れ、2日間ダウンしてしまったと暴露し、盛り上げました。

■JP、人生激変『ワイドナショー』から仕事が30倍に

その後『ワイドナショー』出演から仕事が30倍も増え、人生が激変したと明かすJPさん。

1日最高5本もの収録を"松本人志"としてこなした日もあったそうで、出演者から「松本さんより多いやんか!」とツッコミが入り笑いが起こりました。

ネット上では、視聴者から「JPすごい!」「最高でした!」「めっちゃ良かっ!!」など絶賛する人の声が上がりました。

松本さんの代役を見事にこなし、一躍時の人になったJPさんの裏話にワクワクしてしまいましたね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.