【驚愕】中森明菜、上沼恵美子に欲しいものを聞かれてナナメ上すぎる回答!!

投稿日:2022/05/09 9:20 更新日:

5月8日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ系)では、2週にわたって欠席していた上沼さんが番組に復帰。中森明菜さんとのエピソードを語り話題を集めています。

マイク

■上沼恵美子、中森明菜との共演を振り返り「目を見てしゃべらないから…」

番組では、今月1日にデビュー40周年を迎えた歌手の中森明菜さんについて特集。16歳でデビューし、現在は56歳になる中森さんですが、節目の年をきっかけにテレビや雑誌が取り上げ、世代を超えて注目を集めているといいます。

4月にNHK BSプレミアムで放送された中森さんの「伝説のコンサート」を観たという上沼さん。「1回私の大阪の番組に来てくれたことがあって」と、中森さんが自身の司会する番組に出演した際のことを語ります。

当時の様子を「私明菜ちゃんの顔を見るんだけど、(中森さんは)目を見ないの。目を見てしゃべらないから、あ、ちょっと不安定ってちょっと思いました」と振り返る上沼さん。

「それでも後援会のカードくれはったんで、やしきたかじんさんが1号、私が2号なんです関西で」と、中森さんがファンクラブの会員カードをくれたことを明かします。

会員カードに喜んだ上沼さんは、中森さんに「もしも明菜ちゃん、大阪公演があったら楽屋見舞いに行くけど、何がほしいですか?」と聞いたそう。

上沼さんによると、中森さんは「その時だけ目を見て」答えくれたそうですが、何と答えたか聞き取れなかったのだとか。

そこで「え?何?」と聞き返したという上沼さん。その必死の表情に、ゲストのお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんから「目そらしますよ、そんな!」とツッコまれてしまいました。

■【驚愕】中森明菜、上沼恵美子に欲しいものを聞かれてナナメ上すぎる回答!!

中森さんが「ほしい」と言ったのはレモンの木だったそう。上沼さんは「レモンの木を楽屋にほしいっておっしゃった」と振り返ります。

中森さんの意外な回答にスタジオからも驚きの声が。藤本さんが「売ってます?」と聞くと「探した。探したけどなかった」と肩を落とす上沼さん。

ここで、高田さんが「中森明菜さんって会ったことないんですけど」と言うと、上沼さんは「もう、綺麗!」「もうビッカビカ。すんごい可愛い」と絶賛。さらに「ただ…司会者はやりづらい」と言い、周囲を笑わせます。

40周年という節目の年でも、中森さん側に動きは何も見られないと聞き「もったいない」と残念がる上沼さん。そして「明菜ちゃん、もしもこれを見てたら、ま、見てないわな。見るもんか。見るはずないわね。ごめん。でも、もしかもしか、ここへ来てくれへん?」「明菜ちゃん、まだ56歳ですよ。若いよ、綺麗よ、スタイルもいいと思うわ」と、カメラに向かって中森さんに呼びかけました。

■番組復帰の上沼恵美子に視聴者「安心した」

「昭和・平成・令和 若者たちが夢中SP」と題し、映画やテレビの倍速視聴やTikTokで流行りのダンスなどについても取り上げた今週の放送。

ネット上では「上沼さん、元気そうで良かった!」「中森明菜さんへ、上沼恵美子さんからまずはクギズケに出てみませんかという呼びかけ、可能なら実現してほしいなぁ」「元気そうな上沼さんの姿を観て安心した」との声が上がっています。

復帰した上沼さんの元気な姿を見て、ホッとした視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.