なかやまきんに君、LAへ"筋肉留学"のはずがまさかすぎる姿で帰国「アメリカが合わなかった」

投稿日:2022/05/06 16:31 更新日:

毎週木曜日の深夜に放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。5月5日の放送では、なかやまきんに君が食事法や筋肉留学の裏側を語り、注目を集めました。

なかやまきんに君

■なかやまきんに君、ストイックすぎる食生活を明かす「常に同じものを食べる」

今回の番組できんに君は、自身の食生活について「僕は常に同じものを食べるんですけれども。鶏の胸肉をゆでたやつと、野菜をゆでたやつ。野菜はオクラ、ブロッコリー、アスパラガス、ゴーヤ、トマト、人参。あとゆで卵5個。これを1年間通して食べております」と明かしました。

ネプチューン・名倉潤さんに「毎食?1食だけ?」と問われると「それを1日のうちに分けて食べるんですよ」と回答します。

「筋肉の張りがいいとお腹の調子がいいとか、全身なんか体が軽いなっていうのを集めていったら、僕は今の食材になった」と、今のメニューになった経緯を語りました。

■食べ物でなく飲み物まで?熊切あさ美「飲み物に氷が入っていない!」

きんに君がストイックなのは食べ物だけではないのだとか。

熊切あさ美さんに「(飲み物に)氷が入っていない!」とツッコまれると、きんに君は「ホットを本当は頼んだんですけど、ホットはちょっと無いとのことなので、氷無しに」と話します。

続けて「僕は真夏でも冷たいものは無しで」と話すと、スタジオメンバーは興味津々に。次長課長・河本準一さんから「アイスも食べない?」と尋ねられると「アイスとかもう何年も食べてない」と告白。

河本さんからの「感覚の中で冷たいもの口に入れたなっていうのは、一番遡ると何だったの?」という質問には、「3年前に沖縄でロケして、タガメ食べさせられたんですよ。タガメがすごい冷えてた」と回答し、出演者を笑わせました。

■LAへ"筋肉留学"のはずがまさかすぎる姿で帰国「アメリカが合わなかった」

その後、話題は"筋肉留学"の話へ。きんに君はかつて、芸能活動を一時休止し、アメリカ・ロサンゼルスに"筋肉留学"したことが話題となりました。

しかし、きんに君は帰国した際に10kg痩せていたのだとか。その理由として「4年半行きまして、トータルで。それで帰ってきたんですけど。ただただ3年目の最後の方に気付いたんですけど、アメリカが合わなかった」と明かし、周囲を笑わせます。

名倉さんから「何が合わなかったと?」と聞かれると「やっぱり言葉も違いますし。行ってなかなか友達もできないとか。ホームシックになったりとか。なんとなく想像する、アメリカ行って、なりそうだなってことは全種類やってきました」と告白。

「最後の方は、僕サンタモニカカレッジっていう2年生の短大に行きまして、卒業して帰ってきたんですよ。普通に語学を勉強して」と、当時の生活を振り返ります。

ちなみに、トレーニングは「半年に1回」程度だったそうです。名倉さんからは「何の留学やねん!」、河本さんからは「筋肉留学って言うな!」と笑いながらツッコまれました。

現在はYouTubeに活動の場を移し、鍛え上げた筋肉を披露しているきんに君。留学の話は波乱万丈でとても面白かったですね。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/lp/episodes/epo8upwfcr

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.