滝川クリステル、育休取得・小泉進次郎の"父としての顔"を語る!

投稿日:2022/05/06 15:12 更新日:

5月6日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが出演。滝川さんが夫・小泉進次郎さんの素顔を明かし話題を集めました。

小泉進次郎

(画像:時事)

■滝川クリステル、育休取得・小泉進次郎の"父としての顔"を語る!

今回のゲスト・滝川クリステルさんは政治家の小泉進次郎さんと2019年に結婚し、翌年には第1子となる男の子を出産しました。

育児について滝川さんは「(進次郎さんが)育休を取ったじゃないですか。でもその時点でコロナが始まったので、まぁかぶったんですけれども、結果的にはもう本当に家にいる事で、うちの息子のケアをもう今でもですけど育児は全面的にほとんど全部やってくれますね」と進次郎さんの"父としての顔"を明かします。

滝川さんによると進次郎さんは政治家という事もあり、会食に参加する事も多いようですが、以前と比べると早く帰ってくるようになったとのこと。

また、司会の黒柳徹子さんが「進次郎さん、最近なんかお花を買ってきてくださったんですって?」と尋ねると、滝川さんは「そうなんです。旦那さんひょんと、いきなり普段何も持ってこない人がいきなりこれを持ってきたので、いつも私お花とかもらえると嬉しいなとかいうのはポロッとはいつも言ってたんです」とコメント。

続けて、滝川さんは「『何があったの?』って言って玄関開けたら持って立ってるんですよ。ちょっと感動してしまって『今日女性デーだからいつもありがとう』っていう風に…。なんかそれだけであっという間に疲れがパッと消えていく…泡のように散っていくような感じがしますよね」と穏やかな表情を見せました。

■小泉進次郎の理想は魚好きのあの人?

番組のエンディング、徹子さんが「息子さんにはどんな風に育ってほしいですか?」と尋ねます。

すると、滝川さんは「まぁ多分いろんな事がこれからもね特殊な環境で育つかもしれないですけれども」と前置きしたうえで「とにかく1つの事にこう見つけられ… うちの旦那さんがよく言うのはさかなクンみたいに大好きなものが1つ見つかってそれにずっと没頭できるっていうほど幸せな事はないっていう…。こういう子に育てたいと言ってますね」と進次郎さんの言葉を紹介しました。

今回の放送について、ネット上では「確かに私も花束は男性から贈ってもらいたい。バラ一輪でもいい」「今日の徹子の部屋滝川クリステルで進次郎との子育ての内容メインだけど特に何も無い日に進次郎が花持って玄関に立ってたエピソード割とサイコじゃね」「育児を全面的にやってくれる進次郎さんかっこいいね」などのコメントが上がっています。

夫として父としての進次郎さんの素顔が垣間見えた今回の放送。優しいエピソードにほっこりした人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.