皆川猿時がハマっていると明かした「ダイエット催眠」ネットでも“怪しすぎる”と話題に!?

投稿日:2022/05/06 13:37 更新日:

5月5日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、阿部サダヲさんと皆川猿時さんがゲストとして出演。皆川さんが怪しげなダイエットについて語る場面があり、話題になりました。

マイク

■櫻井翔『木更津キャッツアイ』当時の阿部サダヲの印象を告白「役柄もあってか…」

2002年に放送が始まったドラマ『木更津キャッツアイ』(TBS系)で共演をしていた阿部サダヲさんと櫻井翔さん。

当時、櫻井さんは19歳~20歳で、阿部さんは30代前半だったそうで、阿部さんは「若いキャッツのチームに入りたかったけど、やっぱり僕も30歳だったから…」と振り返ります。

一方で「まだ30代だったんですね。役柄もあってか、もっと大人なのかと思ってたんですよ」と櫻井さん。

さらに、櫻井さんが「皆川さんはおいくつですか?」と尋ねると、皆川さんは「僕ね(阿部さんと)同い年。51歳、僕早生まれで…」と語ります。すかさず有吉弘行さんから「キャッツは?」と尋ねられた皆川さんは「キャッツはね、家で観てました」と発言し、その場には笑いが起こりました。

ネット上では「キャッツの話もしてて嬉しかった」「サダヲさんと翔くんみたらキャッツ観たくなるー!」「キャッツは家で観ていた皆川さん笑」などの声があがっていました。

■皆川猿時がハマっていると明かした「ダイエット催眠」とは?

さらに、番組では、櫻井さんが皆川さんに「皆川さんも食事気にされてるんですか?」と質問する場面が。

皆川さんは「僕ね、今ダイエットしてて。役作りで『ちょっと痩せて』って話で。3年前に『いだてん』(NHK総合)っていう阿部くん主演のドラマで20キロ痩せたんですけど、それが大変で、4か月食事制限とウエイトトレーニング週2回やってたんですよ。それはもう嫌なんで、ちょっと楽なのがいいなってことで、今催眠術にかかってます」と語ります。

スタジオで「なにそれ!?」と驚きの声が上がる中、皆川さんは「90キロになるっていう催眠をかけてもらって、痩せる機械があるんですけど腹筋だったら強制的に30分で5万回できるっていうやつがあるんですけど。今朝測ったら99.3キロ…。急に効いちゃうかもしれないから」と説明しました。

櫻井さんが「お金はどれくらいするんですか?」と質問をすると「えっとね、催眠術だけは1時間半ぐらいで8,000円とかで…。結構安くないですか?」と答えた皆川さん。

スタジオ陣が「分かんない」「相場がね…」と困惑していると、"みちょぱ"こと池田美優さんは「まだ何回かしか行ってないんですか?」と質問を重ねます。

「12回くらい行ってる。ちょっと痩せたよね?」という皆川さん。近くで皆川さんのことを見ていた阿部さんは「多分痩せてんじゃない?」「ちゃんと入れてるんだよね?iPadに、聴くんですよ。ずっと先生の声を。1回聴かせてもらったんですけど、絶対ウソです」と発言し、スタジオには再び笑いが起こりました。

■ネットでも"怪しすぎる"と話題に!?

皆川さんが実践しているという「ダイエット催眠」についてネット上ではさまざまな声が。「催眠術ダイエット初めて聞いたwww」「催眠術ダイエットおもしろ怪しすぎる」「皆川さんの催眠術話はいつ聞いても面白い(笑)」「催眠術で痩せられるなら私もやりたい!」「皆川さんが喋るとBGMが怪しくなるw」「爆笑しすぎてむせた(笑)」「阿部さんもおもろいwwww」「ダイエット催眠本気で気になる(笑)」など多くの反応があがっていました。

『木更津キャッツアイ』の名前が出たことや、皆川さんが実践している「ダイエット催眠」の話で胸が熱くなったファンが多かったようですね。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/episodes/epim0vfs1z

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.