田村淳、政治家になる確率に言及「ホントに(政治家に)なる気ない」宣言のわりに高い?低い!?

投稿日:2022/04/29 15:27 更新日:

4月28日深夜に放送された『かまいたちの知らんけど』(MBS毎日放送/TBS系)では、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんがゲスト出演。淳さんが尊敬するMCについて明かす場面があり注目を集めました。

田村淳

(画像:時事)

■田村淳「無駄がないんだよね、そのラリーに」尊敬するMC浜田雅功を大絶賛

今回の番組では、かまいたちと淳さんとのドライブ旅企画が行われました。

移動中の車内では、濱家隆一さんの「自分の回し方と違うとかそういう意味で『このMCの人すげーな』みたいな人は?」との問いかけから、淳さんが尊敬するMCについての話題に。

淳さんは迷うことなく「もう圧倒的に浜田さん」「無駄がないんだよね、そのラリーに」とダウンタウン・浜田雅功さんの名前を挙げ、キッパリと断言します。

淳さんがMCをする際は、収録時間が長くなっても良いと考えているそうで、浜田さんのようにはいかないそう。

また、浜田さんのMC力について、淳さんは「放送時間が1時間の番組、1時間回してないんじゃないか」と無駄のない収録時間になると大絶賛。

その言葉を聞き濱家さんは「一回噂で聞いたのが…『ごぶごぶ』尺ショートしたと」と、浜田さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS/TBS系)についてポロリ。

続けて、「途中、浜田さんスローで歩いてたって」と、大阪で脈々と受け継がれている噂を明かし、笑いを誘いました。

■田村淳、MCの工夫とは?「掘ったら出てくることを成功体験として持ってるから」

淳さんは自身のMCについて「(ゲストの話を)掘ったら出てくることを成功体験として持ってるから」と、真剣な表情で語ります。

また「狩野英孝とかも、掘って掘って掘って…」と、盛り上がった部分だけを番組放送で使えるように工夫しMCをしているとのこと。

「(収録の)時間はやっぱかかる」と改めて語る淳さんに、自身もMC経験を数多く持つ濱家さんは「それもでも楽しいですよね?」と共感の様子を見せます。

すると、淳さんは「そうなのよ!『やっと見つかった』みたいな」と、MCとしての喜びを感じる瞬間を嬉しそうに語りました。

■田村淳、政治家になる確率に言及「ホントに(政治家に)なる気ない」宣言のわりに高い?低い!?

他にも、淳さんが将来政治家になる確率について「ホントに(政治家に)なる気ないから」とコメントしつつも「65%」と明かす場面や、淳さんの新事務所を訪問する場面があるなど、大盛り上がりした今回の放送。

番組の最後には、お正月同期旅企画で撮影された写真の番組オリジナルグッズの先行販売が告知されるなど、気になる情報が満載でした。

ネット上では、「淳さんとのやりとりめちゃ面白かった」「淳さんコミュ力の鬼…」「政治家になる確率65%www」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

MC経験も豊富な淳さん。今後もどのような活動で視聴者を楽しませてくれるのか期待が高まりますね。

【番組情報】
かまいたちの知らんけど
https://tver.jp/episodes/ep660bymy5

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.