東野幸治も敗北感を味わった杉村太蔵の"凄さ"…芸能界で「やりたい事とかあるんですか?」質問に驚きの回答!

投稿日:2022/04/29 9:25 更新日:

4月28日、千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」では、ゲストに東野幸治さんを迎え、対談する動画を公開。東野さんが「負けた」と思うタレントの存在を明かし注目を集めています。

東野幸治

(画像:時事通信フォト)

■東野幸治も敗北感を味わった杉村太蔵の"凄さ"…芸能界で「やりたい事とかあるんですか?」質問に驚きの回答!

これまでのお笑い人生や仕事論などについて語るジュニアさんと東野さん。

その中で、東野さんは「世の中の人とかもちろん演者の芸人さんとか誰一人評価してへんけど、俺、杉村太蔵ってやっぱり、それも喋ってて衝撃受けたというか」と、元政治家で現在はタレントの杉村太蔵さんの名を出します。

「不思議やったんですよ、杉村太蔵さんって衆議院の国会議員になって辞めて、皆にボロカス言われてテレビ出て、普通に堅気になったらいいのに、なんかやってはるやん。目的何なんやろうとか」と、杉村さんに対して不思議に思っていたという東野さん。

そして「どういう考えでこの人テレビ出てんのかなと思って、聞いたことあんのよ」と、杉村さんに直接質問したことがあると言います。

東野さんが「テレビに出てて、何かやりたい事とかあるんですか?ドラマ出たいとか…」と聞くと、杉村さんは「いや、何もないですよ」と即答したそう。

さらに、東野さんが「何で出てるんですか?」と聞くと、杉村さんは「クライアントからオファーが来たから」とあっさり答えたのだとか。

たとえば、テレビ番組で自分の主旨と違うコメントを言うようオファーされた場合「それは言いたくないってあるんですか?」と東野さんが聞いても、杉村さんは「全くないよ。ディレクターが言ったこと言うから」「(ディレクターから)『これ食べて美味しいって言ってください』って言われたら、何も味わってないけど『美味しい!』って言うよ。お金くれるから」と答えたそう。

杉村さんの答えを聞き、東野さんは「負けた」「こんな奴いてんねや!」と思ったそうです。

■ジュニアが語る『初耳学』エピソードにスタジオ大爆笑「あっぱれな人やな」

すると、ジュニアさんもバラエティ番組『日曜日の初耳学』(TBS系)に杉村さんが出演した時のエピソードを語ります。

番組では、高学歴のニートを集め、さまざまなゲストに教壇に立ってもらいニートたちに熱いメッセージを届ける企画をやっていたそう。

その教壇に杉村さんも立つことに。東野さんが「どやった?どやった?」聞くと、ジュニアさんは「何言っても響かへんから、最後言ったんですよ。『お金ですよ。すべては!』」と当時、杉村さんが言ったセリフを明かします。

これには東野さんも周囲のスタッフも大爆笑。ジュニアさんによると、杉村さんは「お金をもらえるからこうやって今日も来て」と話していったそう。

東野さんは「ニートに対しても何の思いも無いし、ただ時間が来たら金もらって帰るだけでしょ?」「あっぱれな人やな」と、杉村さんのキャラクターにしみじみ感心していました。

■大物2人の貴重なトークに視聴者「34分が一瞬で終わりました」

他にも、ジュニアさんから見た東野さんのイメージや、東野さんが影響を受けたダウンタウンの話など、幅広いお笑いトークで盛り上がった2人。

今回の動画に対し、ネット上では「メイン張れるお2人が忌憚なく話してるのがすごい」「シンプルにこのお二人のトークはおもしろい。凄すぎる」「話しに引き込まれる、34分が一瞬で終わりました。すごいな」との声が上がっています。

大物芸人2人によるテレビではなかなか聞けない貴重なトークを楽しんだ視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
千原ジュニアYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uqpidEzP0v4
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.