狩野英孝、体調不良の上沼恵美子の代役MCに!まさかの司会役に「僕が体調不良になりそう」慌てふためいた結果…

投稿日:2022/04/25 10:05 更新日:

4月24日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ・日本テレビ系)では、体調不良で欠席した上沼さんの代役として狩野英孝さんが登場。突然の大役に奮闘する狩野さんの姿が話題を集めています。

狩野英孝

(画像:時事)

■狩野英孝、体調不良の上沼恵美子の代役MCに!まさかの司会役に「僕が体調不良になりそう」慌てふためいた結果…

今週は上沼さんが体調不良で欠席のため、高田さんと代役の狩野さんとでMCを務めることに。

朝、マネージャーからの連絡で急遽代役を頼まれたという狩野さん。あまりの緊張から駅で新幹線の切符を失くしてしまうほどだったそう。

冒頭のトークが終わった後、いつもの通りゲスト紹介から始めていく高田さんと狩野さん。まずはモデルの高橋ユウさんから。高橋さんは「初めてのクギズケなんですよ。だからMCの上沼さんと高田さんにお会いできるのをすっごく楽しみにしていたので」とコメント。

高田さんに「ガッカリしちゃったでしょ?」と聞かれ、高橋さんが「ちょっと…」と言うと、狩野さんは「それは僕に責任はないですよ」「体調不良の上沼さんが休む代役だって聞いて、僕が体調不良になりそうで」と言い、周囲の笑いを誘います。

■狩野英孝、ゲストイジリに困惑「やったことがなくて」

その後も、高橋さんに「お姉さん(高橋メアリージュンさん)ももちろん女優さんだし、弟さん(高橋祐治さん)もプロサッカー選手…」と言い、話を広げようと頑張る狩野さん。

続いて紹介されたゲストはナジャ・グランディーバさんです。ナジャさんの番になると、狩野さんは「本当に僕ごめんなさい、ゲストの方いじるってことやったことがなくて」と発言。

すると、ナジャさんは「高橋ユウさんはお姉ちゃんと弟の話、情報知ってたわけじゃないですか」とツッコみます。

妹がいるというナジャさん。高田さんが「妹さんどんな感じなの?」と聞くと、ナジャさんは「普通の主婦です」と明かします。続けて狩野さんが「仲良いんですか?」と聞くと「仲は良いですよ」と答えるナジャさん。

いつもと違うトークの流れで「え、こんな感じで今日…」と戸惑うナジャさんに、スタジオからも笑いが起きます。

狩野さんは「ホントごめんなさい」と笑いながら手を合わせて謝罪しました。

■狩野英孝「エゴサーチするの絶対やめます」宣言

続いてのゲストは、お笑いコンビ・アキナの山名文和さんと秋山賢太さん。狩野さんが「それこそアキナさんが(代役を)やればいいんですよ」と言うと「いやいや僕らなんて絶対無理です!」と首を振るアキナの2人。

山名さんが「(司会を)やらせてもらうことはありますけど、こんなとこ絶対そんな」と言うと、秋山さんも「上沼さんの代役なんてできるわけがないです」と断言し、狩野さんに向かって「ホンマに知らないですよ!」と言います。

すると「僕だって一応マネージャーに『いやいやいやちょっと』(と言って)やんわりは断ったんですよ」と言う狩野さん。

そして「だからこの時間というか、この日ですね、エゴサーチするの絶対やめますもん。マジ何書かれてるか分からない」と言い、スタジオを沸かせました。

■狩野英孝、上沼恵美子の代役を見事完遂!

出演者たちにいじられながらも、なんとか1時間の代役MCをこなした狩野さん。

今回の放送に対し、ネット上では「エイコーちゃん、バッチリやったで」「英孝ちゃんよかった!」「新鮮な気持ちで観れました!上沼さんのMCの凄さと英孝ちゃんのチャレンジ精神凄さを感じたクギズケでした!」との声が上がっています。

大役に奮闘する狩野さんを温かく見守った視聴者も多かったようですね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.