麒麟・川島明、愛妻との出会いはウソのような本当の話!?ドラマ並みのシチュエーションに加藤浩次も「あんの?そんなの?」

投稿日:2022/04/24 13:17 更新日:

4月23日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがゲストとして登場。川島さんが愛妻との馴れ初めを明かし話題を集めました。

川島明

(画像:時事)

■川島明、愛妻との出会いはウソのような本当の話!?ドラマ並みのシチュエーションに加藤浩次も「あんの?そんなの?」

今回のゲスト・川島明さんは、2015年に一般女性との結婚を発表しました。

今回の番組では、その馴れ初めについて、川島さんが「出会いがマジで新宿の居酒屋さん。僕、後輩のネゴシックスとかムーディ(勝山)とか若井おさむ君、4人で飲んでたんですね。で、1人で入ってきはったんです。女の人が。すっごいタイプやと思って、キレイな人が1人で来てるってのもドキッとして」と語ります。

続けて「ああいいな、こんなとこで1人でかっこいい…。ほんならもうドラマみたいにちょっとヤンチャな人が その女性に何かこう絡んでるというか」とその時の状況を説明する川島さん。

その時は「これは大チャンスですよってことでこっちは4人いますから、何があってもいけるわと思って友達のフリして『何ですか?僕、待ち合わせしてたんですけど』って嘘ついて向こうが『何やねん』っつって引いてくれて」と機転を利かせてその女性を救出したそうです。

さらに「ほんでそのまま『こっちで飲んでるんでちょっとしばらくこっちで飲みます?』みたいな感じでナンパして誘ってそこからです」と馴れ初めを明かしました。

この話を聞いたMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんも「あんの?そんなの?」と感嘆の声を上げると、川島さんは「ホンマです」と事実である事を強調します。

それでも、加藤さんが「絶対ネゴシックスにやらせたろ?」と指摘すると、川島さんは全力でその事を否定するのでした。

■川島明出演「人生最高レストラン」に反響

番組のエンディング、加藤さんが「何か最近美容にハマってるって聞いたんですけど」と尋ねると、川島さんは「去年に朝の番組始まりますよって1月ぐらいに言われた時に、4月まで何を準備していいか分からなくて、とりあえずキレイな体の方がいいんだと思って全身脱毛したんですよ」とコメント。

続けて、川島さんは「そっから美容グッズとか買ったり…美顔器とかもめちゃくちゃ使ってますね 家で」と今は美容にのめり込んでいる事を明かします。

また、加藤さんが「変わる?やっぱり」と問いかけると、川島さんは「いや変わりました。お肌って本当裏切らないですね」と名言を残しました。

今回の放送について、ネット上では「川島さんと奥さんとの出会い方素敵ー」「川島さんと奥さんの出会い方最高じゃない…?」「川島さんと奥さんの出会い良すぎて涙目」などのコメントが上がっています。

川島夫婦の馴れ初めがドラマのようで、話を聴きながらうっとりした人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/ephn0kkx3q

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.