貴島明日香、今だから言える『ZIP!』お天気キャスター時代の「吐きそうな時」原因は意外すぎるアレ!?

投稿日:2022/04/24 13:07 更新日:

4月23日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)では、モデルの貴島明日香さんがゲストとして登場。貴島さんが『ZIP!』(日本テレビ系)出演時の裏話を明かし話題を集めました。

貴島明日香

(画像:時事)

■貴島明日香は酒豪だった!

今回のゲスト・貴島明日香さんは2017年4月から2022年3月まで5年に渡り『ZIP!』のお天気キャスターを務め人気を集めました。

実は酒豪という貴島さんは福岡にロケに行った際、ラーメン店でハイボール6杯飲んだのに続きカフェでも1杯、さらに、帰りの空港でも1杯飲み合計8杯のハイボールを飲み干したエピソードを紹介。

貴島さんがラーメンをつまみにハイボールを飲んだと話すと、博多華丸・大吉の博多大吉さんは「Z世代が現れましたよ!」と感嘆の声を上げます。

ちなみに、貴島さんは兵庫県出身。TOKIO・松岡昌宏さんが「関西弁出ないですね」と伝えると、貴島さんは「『ZIP!』で矯正をしまして」と明かしました。

■貴島明日香、今だから言える『ZIP!』お天気キャスター時代の「吐きそうな時」原因は意外すぎるアレ!?

また、地元の関西でモデルとして活動していたものの活動の幅を広げるために上京した貴島さん。当初は仕事がなく苦労し、地元に帰る事も考えていたタイミングで受けたのが『ZIP!』のオーディションだったそうです。

そのオーディションに晴れて合格して『ZIP!』でお天気キャスターを担当することに。

『ZIP!』は朝の番組という事から、松岡さんが「飲んべえには辛いでしょ?」と尋ねると、貴島さんは「いやあ…そうなんですよ!」と振り返ります。

続けて、松岡さんが「辛かったでしょ、ぶっちゃけもうちょっと(お酒が)残った感じの天気もあったでしょ?今だから言えるけど」と問いかけると、貴島さんは「(酒が)残る事はなかったですけど…。吐きそうな時はありました」と、笑顔を浮かべました。

■貴島明日香出演「二軒目どうする?」に反響

実は、この日の収録が行われたのは貴島さんが『ZIP!』を卒業する前日でした。

番組のエンディング、松岡さんが「明日泣くの?」と問いかけると、貴島さんは「泣きたくないんですけど…そう言われると今泣きそうになっちゃう」と込み上げるものがあると告白。

松岡さんが「それは本当に泣くの?それともちょっと泣いといた方がいいかなって」と尋ねると、貴島さんは困った表情を浮かべます。

このタイミングで、大吉さんが「これ以上その会話続けるとどんな結果が出ても『やってんな』って思う。それはやめよう」とツッコミを入れ、貴島さんを笑わせるのでした。

今回の放送について、ネット上では「やっぱり貴島明日香ちゃん、可愛すぎる。しかも、酒飲みなの?ZIP!やめて悲しかったから、二軒目どうする?に出てて嬉しすぎる!」「二軒目どうする?楽しすぎる…気持ちがわかりすぐる」「貴島明日香まじめっちゃ飲むなぁ。ハイボール五杯くらいいってる?」などのコメントが上がっています。

吐きそうになりながら『ZIP!』に臨んだことがあるという貴島さん。そんな"ぶっちゃけ話"に笑った人は多かったようですね。

【番組情報】
二軒目どうする?~ツマミのハナシ~
https://tver.jp/episodes/ep4jtpkpic

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.