カズレーザー、『自己肯定感』に関してキッパリ断言!「勝手に括りすぎ」「他の信用できるものがあればいい」胸に刺さるアドバイスが必見すぎる!

投稿日:2022/04/24 9:26 更新日:

4月23日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』では、視聴者からの相談コメントに答える動画を公開。カズレーザーさんが自己肯定感が低く悩んでいる人への悩みに答える場面や、自信を持つ方法をアドバイスする場面があり、その的確で優しいアドバイスに注目が集まっています。

カズレーザー

(画像:時事)

■カズレーザー、『自己肯定感』に関してキッパリ断言!「勝手に括りすぎ」「他の信用できるものがあればいい」胸に刺さるアドバイスが必見すぎる!

動画中盤、視聴者から「自己肯定感が低く悩んでいる」とのお悩み相談が届きます。

カズレーザーさんは、このお悩みに対し「僕も自己肯定感はめちゃくちゃ低い方だと思う」「人の言うこと基本的に信用できないです」と、迷うことなくコメント。

「他の信用できるものがあればいいんじゃないすか?」と、人の言葉以外にお金や彼氏など、何か一つでも信用できるものを絞れば良いのではないかとアドバイスします。

「自己肯定感かぁ〜…なくても僕はいいと思いますけどねぇ」と、生きやすいと感じる別の方法を見つける方が良いのではないかとボソリと呟きます。

「幸せじゃないかどうかを"自己肯定感"って言葉でみんな勝手に括りすぎだと思いますね」とキッパリと断言。

「『自己肯定感が高くて幸せ』って言ってる人は…」「往々にして収入も高いので」と、持論を展開するカズレーザーさん。続けて、「そっちの方が重要だと思います」と、『自己肯定感』との言葉に縛られないことが大切だと語りました。

ネット上では「最近、自己肯定感を高めることにとらわれすぎてました」「ありがとうございます」「否定もしないで、肯定もしないで毎日生きるの悪くないかな」など、心に刺さった人の声が上がりました。

■カズレーザー、自信を持つ方法を伝授「それは過信なんで」

その後、自分に自信を持つ方法を知りたいとの視聴者からの質問を受ける場面が。

カズレーザーさんはこの質問に対し「めっちゃいるね、こういう人!」と驚きの声を上げます。続けて、「結果を出すことだけだと思います」と、真剣な表情で明かすカズレーザーさん。

「結果が出てないんだったら、自信は持たない方が良い」「それは過信なんで」と、結果が伴えば自信が持てるようになっていくと、厳しくも優しいアドバイスを送りました。

■カズレーザーの回答が胸に刺さった人続出

他にも、報酬が低い職業に就くことに悩む人の相談や、性欲についてのお悩み、ミスを少なくする方法など、視聴者から寄せられたお悩みにカズレーザーさんらしいコメントで答えたカズレーザーさん。

視聴者からは「カズレーザー様のコメント返しは本当に的を得ていてウンウンと納得します」「今回も楽しく拝見致しました」「私もカズレーザー様みたいな人間になりたいです」など、心に響いたという声がネット上で上がりました。

視聴からのお悩みに、ズバッと迷いなく答えていくカズレーザーさんの言葉は胸に刺さりましたね。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=zcvyU258EV0

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.