広瀬アリス、『R-1グランプリ』司会の心境を激白!

投稿日:2022/04/18 16:33 更新日:

4月18日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、女優の広瀬アリスさんが生出演。広瀬さんが交友関係を明かし話題を集めました。

広瀬アリス

(画像:時事通信フォト)

■広瀬アリス、初大河に「夢が叶った」と喜び語る

この日、ゲストとして登場した広瀬アリスさんは嵐・松本潤さんが主演を務める2023年度のNHK大河ドラマ『どうする家康』で於愛の方(おあいのかた)を演じることが決まっています。

山﨑夕貴アナウンサーが「おめでとうございます」と初大河出演決定を祝福すると、広瀬さんは頭を下げて「ありがとうございます」と感謝を伝えました。

続けて、山﨑アナが「どんなお気持ちですか?」と尋ねると、広瀬さんは「そうですね。役者やってる上で大河とか朝ドラって漠然とですけど、出てみたいなって何となく思っていたので、夢が叶ったという感じですね」と語ります。

■広瀬アリス、『R-1グランプリ』司会の心境を激白!

そんな広瀬さんは昨年と今年のピン芸コンクール『R-1グランプリ』で霜降り明星と共に司会を担当しました。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが「『R-1』の司会とかってむずくないですか?台詞が決まっているわけじゃないし」と質問すると、広瀬さんは「すごい緊張して毎回震えてます。始まって2時間ぐらいですけど、たぶん1時間半ぐらいはずっと震えてます」と震えが止まらないぐらい緊張している事を明かします。

この話を聞いた淳さんが「そんなふうに見えないけどね」と伝えると、広瀬さんは「緊張しいなんですけど、あんまりそういう風に見られないので」と明かしました。

■広瀬アリス、年上俳優との交友関係を明かす

そして、話題は広瀬さんの交友関係の話題に。山﨑アナが「情報によりますと、広瀬さんは実は年上の俳優さん他にも仲良い方がたくさんいらっしゃるという事なんですが、どなたと仲がいいんですか?」と質問します。

すると、広瀬さんは「一番プライベートでお会いするのは唐沢寿明さんですね。あとは佐藤二朗さんとか今田耕司さんとかですかね」とコメント。

ここで、佐野瑞樹アナウンサーが「で、唐沢さん何て呼んでるんですか?」と尋ねると、広瀬さんは「ちょっと言えない」と一度は言葉を濁しましたが、「呼び捨てで呼んじゃってる…下の名前で」と親しみも込めて唐沢さんは「寿明(としあき)」と呼んでいる事を明かします。

呼び捨てについて、唐沢さんは「意外と喜んでた」という広瀬さん。「伊藤沙莉とかとも一緒によくいるんですけど、よく2人で」と補足しました。

今回の放送について、ネット上では「唐沢さんをトシアキって呼んでるって、広瀬アリスちゃん(伊藤沙莉ちゃんも)すごいなw」「広瀬アリスちゃん好感しかない」「広瀬アリスちゃんや伊藤沙莉ちゃんに呼び捨てされも平気っていうのは、唐沢寿明さんの度量の大きさだよな」などのコメントが上がっています。

唐沢さんのことを下の名前で呼び捨てで呼んでいることに驚いた視聴者は多かったようですね。

また、『R-1』の司会について、広瀬さんが「1時間半ぐらいはずっと震えてます」と話していたことが意外だったという人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.