西野七瀬、地方遠征するほどあの大人気バンドのファンだった「生き物とか虫が出てくる感じも好き」

投稿日:2022/04/18 13:13 更新日:

4月17日放送の「Love music」(フジテレビ系)では、西野七瀬さんがトークゲストとして登場。西野さんがスピッツ愛を語り話題を集めました。

西野七瀬

(画像:時事通信フォト)

■西野七瀬、地方遠征するほどあの大人気バンドのファンだった

今回の番組で「好きなアーティスト3組」を尋ねたところ、西野七瀬さんはスピッツ、BUMP OF CHICKEN、Tempalayの名前をあげます。

その中でスピッツについて西野さんは「歌詞もメロディーも優しい雰囲気で大好きなんです」とコメント。

さらに「『チェリー』とか『空も飛べるはず』とか、そういうのは学生の時から知ってはいたんですけど、このお仕事を始めてから、スピッツさんと1回共演する機会があってその時に初めて目の前で聴いて」と音楽番組で共演しスピッツに興味を持ったという西野さん。

続けて「改めてちょっとスピッツ聴いてみようとその時に思って聴き始めて…。ちょうど今までのシングルとか全部入った大きなのが出てたのでそれ全部聴いてはまりました」とスピッツにハマったきっかけを明かします。

ここで、MCの森高千里さんが「ライブを宮城まで一人で行った?」と尋ねると、西野さんは「見に行きました。生の演奏と歌声でもう浸ってましたね。また行きたいです」と語りました。

■西野七瀬が一番好きなスピッツの楽曲とは?「生き物とか虫が出てくる感じも好き」

また、森高さんが「特に好きな曲はありますか?」と聞くと、西野さんは「『冷たい頬』という楽曲が自分の中で」と告白。

続けて、西野さんは「何かちょっと切なさが漂ってる曲。歌詞も意味深っていうか、どういう意味なんだろう?考えたくなるような歌詞で、スピッツの特徴かなって思うんですけど、歌詞の中によく生き物とか虫が出てくるんです。その感じとかも好きですね」とこの楽曲に惹かれる理由を語りました。

■森高千里、西野七瀬をに「一緒に行きますか?」

実は、森高さんも「私もスピッツすごい好きでよく聴かせていただいてますが、やっぱ声が本当に説得力があって。何とも言えない周波数というのがあって、やっぱり素敵ですよね」とスピッツのファンとのこと。

続けて、森高さんが「ライブは見に行った事がないので、私も今の映像見て行きたくなっちゃいました。一緒に行きますか?」と伝えると、西野さんは「行きたいです」と嬉しそうにしました。

今回の放送について、ネット上では「スピッツ大好きってことで、冷たい頬が特にとのこと。遠征してライブ観に行ったってよ。いいね西野七瀬ちゃん」「西野七瀬ちゃんが一人でスピッツのツアー観るために仙台行った話好き」「西野七瀬さん宮城までスピッツのライブ行った好きな曲は冷たい頬 って、ガチ勢やな冷たい頬のライブ映像流れてうれし」などのコメントが上がっています。

ライブを鑑賞するために地方遠征したというエピソードからも西野さんのスピッツ愛が伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.