香取慎吾「いや〜幸せですよ…本当に」明治座『東京SNG』開幕に感無量

投稿日:2022/04/18 10:55 更新日:

4月17日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、4月16日に東京・明治座で開幕した『香取慎吾 二〇二二年 四月特別公演 東京SNG』について語る場面があり、注目が集まりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾、明治座『東京SNG』に興奮「歴史ある明治座でのジャズなビッグバンドっていうのが楽しみだね〜」

番組後半のフリートークでは、香取さんが4月16日に東京・明治座で開幕した『香取慎吾 二〇二二年 四月特別公演 東京SNG』について語る場面が。

草彅さんが「今の段階ではどういう感じですかね、これね?」と尋ねると、香取さんは「今の段階では、振り付けが全部できました」と嬉しそうに明かします。

番組は収録のため、多少の時差はあるものの「僕はまだ(振り付け)覚えてないけど」「ダンサーのみんなの振り付けが終わりまして」と進捗状況を報告。

考えを巡らせながら「今回はね、バンドが多いビッグバンドなんで、ダンサーはちょっと少なくて」「女の子4人、男の子2人」と、今までのステージとはまた一味違った内容になっていると語ります。

また「今思ってるのは、バンドの迫力が凄いから…そこに負けないようにして、自分がやり過ぎないようにしないとなって」と、喉を気にかけながら挑みたいとのこと。

そして「歴史ある明治座でのジャズなビッグバンドっていうのが楽しみだね〜」と、ワクワクした様子で意気込みを明かしました。

■香取慎吾「いや〜幸せですよ…本当に」明治座『東京SNG』開幕に感無量

その後、草彅さんは「じゃあ、黒いタキシードも着るわけですね!」と、ノリノリでコメント。

すると「さ〜どうでしょう?」と、はぐらかす香取さんに、草彅さんは「着るでしょう〜!」と笑いながら楽しそうにツッコみます。

「白は着ないかな」「オープニングはG短パン!白いタンクトップ!」と冗談を交える香取さん。続けて「いや〜幸せですよ…本当に」と、喜びを噛みしめます。

「曲とかって、聴いてもらって完成するものだったりするから」「ショーもさ観に来ていただいて、観てもらっての…こう完全パッケージ」と、公演は日々完成していくものだとの考えを明かしました。

■明治座開幕にファン歓喜「早く観に行きたい!」

トークの最後には「楽しみです!5月6日まで明治座に香取慎吾います!」と、ワクワクした様子で、リスナーにメッセージを送った香取さんでした。

ネット上では「早く観に行きたい!」「私も楽しみデス!」「京都公演も決まって嬉しいな」「今週行きます、ワクワク!」など楽しみにする人の声が目立ちました。

また「2人のトークからワクワク感が伝わって、私も幸せ」「慎吾ちゃんのライブの話をするつよぽんが、嬉しそうなのが伝わる」「おふたりの会話が楽しいで溢れてるね」など、ほっこりした人の声も目立ちました。

香取さんが無事に千秋楽まで走り抜けることが出来るように願っているリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220417190000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.