古舘伊知郎の指摘に「よう調べてるな!」お見送り芸人しんいち、実は本人も認める「最低な人間」だった!?

投稿日:2022/04/17 14:54 更新日:

4月16日、フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんのYouTubeチャンネル「古舘伊知郎チャンネル」では、ゲストにお見送り芸人しんいちさんを迎えトークする動画を公開。両親との関係性が明かされ注目が集まっています。

古舘伊知郎

(画像:時事通信フォト)

■古舘󠄁伊知郎の指摘に「よう調べてるな!」お見送り芸人しんいち、実は本人も認める「最低な人間」だった!?

今回の動画では、しんいちさんに「大阪で町工場を経営されてるお父様がいらっしゃって」と切り出した古舘さん。

しんいちさんが「よう調べてるな!ちょっと何これ!」と笑うと、古舘さんは「ずーっと仕送りとかされてたんですって?どうなんですか?」と、仕送り事情について追及します。

すると「そうです、お父さんとお母さんが。僕本当に最低な人間で」と告白するしんいちさん。「5千円足らんから貸してって言ったら、もう分かってるんすよ、1万円振り込んでくれるなって。そういうの何回もあったから、かなり迷惑かけたなと思って」「ずる賢い人間だなって」と申し訳なさそうにしました。

古舘さんが「それ、いくつぐらいの時にそう思った?」と聞くと「二十(代)後半とかですよ。最低ですよね」としんいちさん。

さらに、古舘さんが「東京でバイトしながらとか売れない芸人だったっていうね、今の事務所に入るもっと前も、ずっと仕送り?」と追及すると、しんいちさんは「そうですね。『貸して貸して』っていう感じです。月に2万3万は絶対貰ってたと思います」と仕送り事情を明かしました。

すると、突然「それは元々は"仕送り芸人"ってこと?」とツッコむ古舘さん。突然出てきたフレーズに、しんいちさんは自分を指さし「仕送り芸人しんいち?」と驚きます。

古舘さんが真顔で「仕送り芸人というバージョンもあるなと」と言うと「そんな最低な名前嫌ですよ!」と笑うしんいちさん。

さらに古舘さんから「ネットでしんいちさんの情報を手繰りながら"仕送り芸人"って言ってみようと決意してきた」と言われると「誰が応援するんですか!親からお金貰ってる芸人」と返すしんいちさんでした。

■R-1賞金500万全額両親へ…「それだけは本当にあげましたね」

続けて両親との関係について質問する古舘さん。

古舘さんが「芸人になってほしいと思ってたのかな?お父さんお母さん」と聞くと、しんいちさんは「いやいや、猛反対です」「公務員になってほしいって思ってたらしい」と、両親からは芸人になることを反対されていたと明かします。

しんいちさんの家は、姉が幼稚園の先生、妹が学校の先生をやっているそう。その中でしんいちさんは長男のため「(両親は)絶対なんか学校の体育の先生にでもなってって思ってたと思いますよ」と言います。

大学まで行かせてもらい「たくさん金かけてもらいました」としんいちさん。そして「だからもう本当に良い格好するわけじゃないですけども、賞金500万全額親にあげました。それだけは本当にあげましたね」と、「R-1グランプリ2022」優勝賞金を全額両親にあげたことを明かしました。

■古舘×お見送り芸人のトークに視聴者「ちょいちょいコラボして」

しんいちさんの芸を見て感動したという古舘さん。すぐにプロデューサーに「あの人呼びたい」と連絡し、今回のコラボが実現したそうです。

今回の動画に対し、ネット上では「しんいちさんを捲し立てる感じのお喋りが面白い!」「古舘さんとしんいちさんのやり取り、メチャクチャ面白かったです」「ちょいちょいコラボして下さい」との声が上がっています。

古舘さんがしんいちさんに立て続けに質問していく様子が面白かった今回のコラボ。是非また共演してほしいですね。

【番組情報】
古舘伊知郎チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=-8DXXmEsFJs
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.