「もう息あがってる感じで」ビートたけしの顔に大量の汗!スタジオ廊下で芝大輔が目撃した、ビートたけしの姿…疲労のワケとは!?

投稿日:2022/04/15 15:48 更新日:

4月14日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、お笑いコンビ・納言の薄幸さんの「やさぐれ酒場」のコーナーにお笑いコンビ・モグライダーの芝大輔さんとともしげさんが登場。芸能人たちとのエピソードを明かし話題を呼んでいます。

ビートたけし

(画像:時事通信フォト)

■「もう息あがってる感じで」ビートたけしの顔に大量の汗!スタジオ廊下で芝大輔が目撃した、ビートたけしの姿…疲労のワケとは!?

話題は3人がそれぞれ会ってみたい大物芸能人の話に。薄さんが「(ビート)たけしさんは?」と聞くと、芝さんは「たけしさんは廊下で(側を)通って行った」「あれはホントに、不思議体験とはこのことみたいな」と、たけしさんに遭遇した際のエピソードを語ります。

「(フジテレビの)湾岸のさ、スタジオの前の廊下んとこで(ご飯)食ってて、この辺がなんかもや~ってするなと思ってパッと顔上げたらたけしさんがいたの」と芝さん。

「もう何あれ、金縛りに遭うみたいな。オーラと」と、実際に見たたけしさんの大物ぶりを語ります。

芝さんによると「なんかすっごい(顔が)ビショビショでたけしさん。すっごい汗かいてんの。なんかもう息あがってる感じで。すごい疲れてんのかなみたいな」と、かなり疲れている様子だったとのこと。

しかし、芝さんは「でももう迫力がすごいから。なんかもう声も出せないし。そのままずーっとこの濡れたたけしさんがゆっくりこう、通り過ぎてくのを見るだけ」と、たけしさんのあまりの迫力にただ圧倒されるだけだったと言います。

芝さんがたけしさんに遭遇した際、隣のスタジオではバラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)の収録を行っていたそう。ちょうどたけしさんの出演パートを撮影していたのだとか。

「あれって16本撮りぐらい撮るんだって」と芝さん。「それの8本目終わりのたけしさんだからびっしょびしょの息あがってる状態」と、ちょうど撮影が立て込んでいる最中だったため、たけしさんが汗びっしょりだったと言います。

そして「すーごいかっこよかった!」としみじみ振り返る芝さんでした。

■三四郎・小宮はともしげに300万円以上使っていた?「ずーっとおごってくれた」

続いて、お世話になった芸人の話に。ともしげさんは「俺ってそんなにさ、人に好かれるわけじゃないんだけど、なんかコミちゃんはずーっと俺を誘ってくれる」と、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんに世話になっていると言います。

「俺が売れなくてM-1(グランプリ)とかで落ちた時に落ち込んでたら『ともちゃん、面白いから辞めない方がいいよ』ってずーっと言い続けてくれて」と、小宮さんとの思い出をしみじみ振り返るともしげさん。

小宮さんは「俺のおばあちゃんがアパートを持ってるから、最悪そこに住めばいいから(芸人)辞めないでくれ」とまで言ってくれたそう。

さらに「こんな俺にだよ、こんな俺に300万以上使ってくれたお金を」「ずーっとおごってくれた。同期で俺のが年上なのに」と、小宮さんの優しさに感謝するともしげさんでした。

■モグライダーのトークに視聴者「また呼んでほしい」

他にも、地下芸人の"ヤバい話"や相方への不満などのトークで盛り上がった今回のやさぐれ酒場。

ネット上では「芝さんって一緒に飲むの絶対楽しい人だよなー、また呼んでほしいな」「最近見たともしげさんで1番スムーズに話してる」「ともしげが小宮の話してるとき泣けたー。ともちゃん良かったね」との声が上がっています。

モグライダーのトークの上手さが光る動画でしたね。是非またやさぐれ酒場に登場してほしいと期待する視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました
https://www.youtube.com/watch?v=hM9xuJrV4Yk
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.