「大好きです」秋元真夏、山﨑天推しに!?筒井あやめへの気持ちは…

投稿日:2022/04/11 17:07 更新日:

4月10日放送「秋元真夏(乃木坂46)卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」(文化放送ほか)に、乃木坂46・秋元真夏さんが出演。秋元さんが最近ハマっているというある人物について語りました。

秋元真夏

(画像:時事)

■櫻坂46山﨑天にハマる秋元真夏、きっかけは「思ったよりも寂しくない」のMV

秋元さんは最近ハマっている人がいるのだそう。今回の番組で「急になんだって感じなんですけど、櫻坂46の山﨑天ちゃんにハマってて…」と明かした秋元さん。

「天ちゃんのファンの人からしたら『遅いよ』って思うかもしれないんですけど、なんかね、日々魅力に取り憑かれてて…!」と熱い想いを語ります。

秋元さんが山﨑さんを気にするようになったのは、櫻坂46の2ndシングル収録曲「思ったよりも寂しくない」のCMを観たのがきっかけだそう。山﨑さんは、この曲でセンターを務めていました。

秋元さんは「乃木坂工事中の間に流れてくるCMとかでその曲流れてたんですよ、ミュージックビデオが。それで『え、なんか気になるなあ』と思って見てて、そこからハマっていって…」ときっかけを明かします。

■秋元真夏、山﨑天への熱い想いを語る「めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!」

続く3rdシングルの表題曲「流れ弾」では、フロントメンバーに選ばれた山﨑さん。秋元さんはそれを観て「めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!」と思ったそうです。

「表現力が…16歳なんですけど、16歳と思えなすぎて、もうなんか、そのちょっとニヒルな笑いに、すごい『好き!』ってなっちゃって。そっからずっと見てたら、意外とそういう表情だけじゃなくて、めちゃくちゃ16歳らしい可愛いあどけない感じもあるんだっていうのを知っちゃったら、もう本当にハマってしまって」と、山﨑さんへの熱い想いを語ります。

山﨑さんは現在、雑誌ViViの専属モデルも務めています。「そのモデルさんも、やっぱなんか、乃木坂46の…アイドル乃木坂46っていう空気とまた全然違う表情とかをするので『すごいな…!』と思って、見とれちゃってて」という秋元さん。

さらに、最近「ロレアル パリ」のジャパンブランドアンバサダーにも就任した山﨑さん。秋元さんは「今、ロレアルパリのヘアオイルの広告やってるっぽいんですけど、なんか危うくね、もう買っちゃいそうなんですけど…まあ、買いますか!」と笑い、ますます彼女の魅力に夢中になっているようでした。

■「大好きです」秋元真夏、山﨑天推しに!?筒井あやめへの気持ちは…

なお、秋元さんは以前番組で、後輩メンバーの筒井あやめを「推し」と宣言しています。

山﨑さんは櫻坂46の最年少、筒井さんも4期生では最年少であることから「なんか、若い子が好きなのかな…?」と笑う秋元さん。

ただ、秋元さんによると「筒井あやめはホント、一推し、二推しとかじゃなくて完全な 『推し』 」なのだそう。

その上で「1グループに1人くらい、別にいてもいいですよね。じゃあ櫻坂46(では)、天ちゃん、大好きです」と語った秋元さんでした。

ネット上では「おー!真夏さん櫻坂では天ちゃん推しなんだ!」「いや、普通のオタクなんよ真夏ww」「天ちゃんの好きなところほぼ言ってくれた」「天ちゃんといいあやめんといい 真夏さん このまま(日向坂46・上村)ひなのちゃんまで手を出さないよね…」など、さまざまなコメントが。

秋元さんが山﨑さんのファンであると明らかになった、今回の放送。「推し」の魅力を熱く語る秋元さんの姿に、思わず共感したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220410190000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.