満島真之介、指原莉乃へ的確すぎるアドバイス「私、激スピなんで信じちゃう」

投稿日:2022/04/08 13:00 更新日:

4月7日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ系) 。レギュラー化され初の放送となった今回は、拡大スペシャルで間宮祥太朗さん、高橋克典さん、満島真之介さんがゲストに登場。その中で満島さんが自身の恋愛観や仕事について語る場面があり、話題になりました。

満島真之介

(画像:時事通信フォト)

■満島真之介、最近は恋愛をしている?

今回は、高橋真麻さんとアンミカさんが満島真之介さんに事前取材を行っていました。

「最近の恋愛はどうですか?」という質問に対して「全くしてない。お酒をやめたタイミングぐらいから誰にも触れていない」と笑いながら明かした満島さん。

アンミカさんから「好きな女性のタイプは?」と尋ねられると、満島さんは「なくなったんですよ。分かんなくなった。それがなんでかっていうと、人に頼るとか恋しくなる人生ってなってくると、ただただキツくなると思ったんです。まず自分を自分で満たせなかったら誰がいても一緒だと思って。そうすると、恋をしようとか全く思わなくなるんですよね」と語りました。

■喧嘩はほぼしない…別れる理由は何!?

さらに過去の恋愛では、歴代の彼女とはほぼ誰とも喧嘩をしたことがないという満島さん。

真麻さんから「なんで歴代の彼女と別れるんですか?そんな喧嘩もないのに」と質問があると、満島さんは「あ~これはね。さっきのお酒じゃないですけど『もう、大丈夫』って」と、突然潮時を感じることがあり、恋愛を終わらせてしまうことがあったそうです。

「本当に今考えたらめちゃくちゃ悪いことしたって思ってます。酒辞めたのにもあんまり理由がないのと一緒で、時が来ちゃったみたいな感じ」と気持ちが冷めてしまう驚きの理由を明かしました。

■満島真之介、指原莉乃へ的確すぎるアドバイス「私、激スピなんで信じちゃう」

そして「満島さんってなんでそんなテンション高いんですか?」という質問に対して満島さんは「テンションじゃないんですよ。エネルギー値が高いだけ」と答えます。

続けて「この違いをみんな理解しててほしい。テンションっていうのはジャンプと一緒で一瞬。落ちた時に膝とかにめちゃくちゃ負担かかってるんですよ。だから低い状態が次続くんですよ。で、着地できる状態になってないから痛みとか反動になってくると人に当たりはじめたり…。そうすると人から求めようとするから家族に当たったり彼女、彼氏に当たったりってそういう所から生まれてる気がするんで」と語った満島さん。

VTRを見たスタジオの指原莉乃さんは「私今どうですか?」と質問すると、満島さんは「どっちに転ぶか?になってるわけよ。無理して自分が求められている姿をテンションでグッてあげていくか、私そのままでエネルギーがあるから信じて進もうってところで多分迷ってる感じはする」と指摘します。

指原さんは「私、激スピ(=激しいスピリチュアルの略)なんで信じちゃう」とコメントし、スタジオには笑いが起こっていました。

■満島真之介のトーク力に視聴者脱帽「レギュラーになってほしい」

満島さんのトークについて、ネット上では「満島エネルギー論で明日の研修乗り切ってみる」「酒断ちしててあのお喋り力!いいわー」「満島真之介さんあんなにお喋りが面白い人だと知らなかった」「満島さんめっちゃ好きや〜ずっとこんな激アツスピリチュアルな話聞いときたい笑」「満島さんすごいなあああ」「満島さんの話興味深いなあ」「もう満島真之介にはレギュラーになってほしいw」などの声が続出していました。

過去の恋愛や、テンションとエネルギー値の違いなどを語った満島さん。その考え方に感化された人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
トークィーンズ
https://tver.jp/episodes/epsooilcz6

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.