星野源、菅田将暉に謝罪!「時が戻せるならやり直したい」ANN最終回に汚点残す結果に「くそが!」

投稿日:2022/04/06 15:10 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月5日の放送では、前日に最終回を迎えた「菅田将暉のオールナイトニッポン」をリアルタイムで聞いていた星野さんが、ひとつだけ気になってしまった点を明かし、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野、菅田の言葉を聞きながらしみじみ「最後だな…」

昨日放送された「菅田将暉ANN」について、「すごくいい放送でした。すごく素敵で」と振り返った星野さん。

菅田さんやリスナーの気持ちに寄り添い、自身も「最後だな…終わらないで」と感じてしまったと明かします。

しかし、星野さんは「(菅田さんが)まだ全部しゃべりきってないけど、もうエンディングに行かないとっていうタイミングで、ジングルが入ったんですよ。そのジングルは僕が作ってるんですね? 僕が作ってるんだけど、流れたジングルが、一番うるさいやつだった」と語り、周囲は大笑い。

現在、「オールナイトニッポン」では星野さんが制作したジングルを使用しているとのことで、星野さんは「(ジングルには)ノリがいいやつもあれば、しっとりしたやつもあって、切ないやつもあって。そのなかで、一番うるせぇやつ! 初めて自分のジングルに『くそが!』って言ったの」と当時の素直な心境を明かし、さらに笑いを誘いました。

■星野、菅田に謝罪!「時が戻せるならやり直したい」ANN最終回に汚点残す結果に

菅田さんがしっとりと最後の言葉を語るタイミングで、「一番うるさい」ジングルが流れてしまったという事実に、「誰だよ、あのジングルをセレクトしたのは!」とスタッフに問いかける星野さん。

すると、この番組でもおなじみの野上ディレクターが名乗り出て、星野さんは大笑い。

続けて、野上ディレクターからの言葉として、「いや…間違えました! ちょっと違和感がありました」と、復唱してリスナーに伝えます。

星野さんは、「すっごいしっとりした中で『ワォ!』みたいな。菅田君ごめん! と思って。時が戻せるならやり直したいですね」と、野上さんにダメ出し。

「おぬし、あれはミスよ。みんな優しいから、そんなことも思ってない」としたうえで、「俺は(ジングルを)作ってるから。『邪魔しちゃったかも!』っていう…」とコメントして、周囲を笑わせました。

■野上Dにツッコミを入れまくる星野にファンも爆笑

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「ジングルは確かに合ってないと思ってたw」「これじゃねぇだろ!ってツッコミまくる源さんおもしろいwww」「でもまあ大事な場面でチョイスミスするところもチーム菅田将暉ANNな感じもして良かったりしたり…」などの声が上がりました。

全員が最終回をしみじみと噛みしめている場面で流れた「一番うるさい」ジングルのおかげで、逆に「泣かずに済んだ」というリスナーも多かったようです。

星野さんからの的確なダメ出しに、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220406010945

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.