上白石萌音、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』にハマりすぎて…

投稿日:2022/04/04 16:06 更新日:

4月4日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、女優の上白石萌音さんが生出演。上白石さんが朝ドラにハマっている事を明かし話題を集めました。

上白石萌音

(画像:時事通信フォト)

■上白石萌音、橋本環奈と交換日記をしていた

この日は、宮崎駿監督の名作アニメを舞台化した「千と千尋の神隠し」で、橋本環奈さんと共にW主演を務める上白石萌音さんがスタジオに登場。

番組で上白石さんが橋本さんと交換日記をしていると明かすと、番組の月曜パーソナリティを務める小泉孝太郎さんは「会うのに!?」と驚きの声をあげます。

すると、上白石さんは「Wキャストって公演始まったら会えなくなるんです。片方がやっている時は休みなので、本当に会えなくなるのが寂しいって言って交換ノートしようって、仲いいんです」と交換日記をする事になった理由を説明しました。

また、進行MCを担当する山﨑夕貴アナウンサーが「どういうことを書くんですか?」と尋ねると、上白石さんは「その日のここをぶつけて痛かったとか、こういうハプニングが起きたとかハプニングって同じ事が起きたりもするので」とコメント。

続けて、上白石さんは「もし、私の時に起きて環奈ちゃんの時に同じ事が起きても対応できるように情報交換して、もしこうなったらこうできるよというのを教え合ったりとか…。その日の客席の雰囲気とかそういうのをいっぱい報告しています」と日記の内容を明かします。

この話を聞いた小泉さんも「交換日記で支え合うって素敵ですね」と伝えると、上白石さんも笑顔を浮かべました。

■上白石萌音、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』にハマりすぎて…

上白石さんは、3人のヒロイン(上白石さん・深津絵里さん・川栄李奈さん)がバトンを繋ぎ物語を紡いでいくことで話題のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、初代ヒロイン・安子役を好演し、反響を呼びました。

番組で上白石さんのオフの日の過ごし方を調査すると、上白石さんは夜の11時に寝て朝の8時に起床するも、1時間後の9時に再度寝る事が判明します。

その理由について、上白石さんは「今、朝ドラをやってて完全にハマってしまいまして私が。8時には絶対に見たいので1回8時に起きて見て、でもまだ眠いので、そのあと、もう1回寝るみたいな」と二度寝する理由を明かしました。

今回の放送について、ネット上で「上白石萌音ちゃん、朝ドラ見るために起きてその後二度寝するのかわいい」「今、萌音ちゃんがフジテレビに出演中。休日の過ごし方のタイムテーブル見ると『8時前後に朝ドラを見るために起きる』とあった。嬉しいな!」「萌音ちゃん可愛かった〜朝ドラ終わったら寝るのわたしと一緒。笑」などのコメントが上がっています。

「カムカムエヴリバディ」を見るために放送時間の8時に起きて、その後は二度寝してしまうという上白石さん。そんな彼女のスケジュールに親近感を覚えた人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.