「ノーメイクの橋本環奈さんしか」サカナクション山口一郎が橋本環奈の素顔に関する自慢を…

投稿日:2022/04/01 17:29 更新日:

4月1日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、サカナクションの山口一郎さんが出演。山口さんが初めて買ったCDについてや橋本環奈さんについて語り話題を集めました。

山口一郎

(画像:時事通信フォト)

■山口一郎が初めて買ったCDはB’zのあの名曲だった!

毎週金曜日の「クイズッス」のコーナーで進行を務める"天の声ゴールド"をこの日は山口一郎さんが担当。山口さんはB’zの稲葉浩志さんが日本語吹き替え版の声優に挑戦した事でも話題の映画「SING シング ネクストステージ」を紹介します。

稲葉さん演じるクレイ・キャロウェイと長澤まさみさん演じるアッシュのデュエットシーンの映像が流れると、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんは「稲葉さん当然上手いんだけど長澤さん上手くないですか?"天の声"さんから見てどうですか?」と山口さんに話を振ります。

すると、山口さんは「上手いですよ。上手いし可愛いしすごい!」と長澤さんの歌声を絶賛。

続けて、山口さんは「ちなみに僕の親友、最初に買ったCDは中学生の時に買った『太陽のKomachi Angel』だったんです」とB’zにまつわる思い出を明かします。

ちなみに、加藤さんが初めて買ったレコードは「およげ!たいやきくん」だったとのこと。

■「ノーメイクの橋本環奈さんしか」サカナクション山口一郎が橋本環奈の素顔に関する自慢を…

さらに、橋本環奈さんが主演を務める映画「バイオレンスアクション」の特報映像が解禁された話題に。

橋本さんについて山口さんは「ちなみに橋本環奈さんは僕の親友のファンでいてくれているみたいなんです」と話すと、加藤さんも「言ってましたよね。『スッキリ』に橋本環奈さんが出た時に言ってくれてましたよ」とコメント。

続けて、山口さんは「ライブにもよく来てくださるらしくて…。 僕、だからノーメイクの橋本環奈さんしか見た事ないんですよ」と話すと、加藤さんは「自慢ですね!」とツッコミを入れます。

■山口一郎の進行を加藤浩次も絶賛

「クイズッス」のコーナーが終了すると、加藤さんは「ありがとうございます。わざわざ来ていただいて、上手かったですよ」と山口さんの進行を絶賛。

また、サカナクションのニューアルバム「アダプト」をチェックしていたため「良かったですよ!」と感想を伝える加藤さん。

山口さんがそのまま感想を聞き流そうとしたため、加藤さんが「良かったって言ってんのに何も言わないの?」とツッコミを入れます。

さらに、同じくこのアルバムを聴いていた森圭介アナウンサーも「最高でした。マジでかっこよかったです」とコメント。

すると、山口さんは「さいならっきょ」とお馴染みのフレーズで最後を締めくくりました。

■山口一郎×加藤浩次のトークに反響

今回の放送について、ネット上では「スッキリ観られた〜!!一郎さんに気づいた加藤さんの最高のリアクション!!笑そして初めてとは思えない天の声のハマりぐあい!!」「一郎さんほんまさいならっきょ好きやな笑笑良い声やし加藤さんも嬉しそうやったし良かった〜」「加藤さん、なんだか天の声さんとおしゃべりしてる時穏やかになるよね、一郎さんと喋ってる時みたいだー」などのコメントが上がっています。

同じ北海道出身で親交のある山口さんが"天の声ゴールド"を務めたという事もあり、加藤さんが嬉しそうな表情を浮かべていて、それが印象的だったという人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.