黒柳徹子、長生きで元気な姿を禁断のワードで例えられてしまい「言わないでよ」

投稿日:2022/03/28 17:55 更新日:

3月28日放送「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、料理愛好家・平野レミさんと、次男・率さんの妻・和田明日香さんが出演。明日香さんが"ある言い間違い"をしてしまう場面があり、ネットで話題になりました。

黒柳徹子

(画像:時事)

■平野レミ、2人の義理の娘と女子会を開いていた?

平野レミさんの長男はロックバンド・TRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル・和田唱さん。唱さんは女優の上野樹里さんと結婚しています。

2人の義理の娘との関係について、司会の黒柳徹子さんは「で あれですか?女子会みたいなのはするの?」と話を振ります。

すると、レミさんは「樹里ちゃんと3人で…みんな子どもらが帰っちゃって、息子らが帰っちゃったあとうちで3人でなんかね」とコメント。

続けて、和田明日香さんは「何喋ってるんですかね。なんかでも結局遅くまで3人でワイン開けて」と女性陣3人でお酒を嗜む事を明かしました。

■平野レミ、夫・和田誠さんの死後も欠かさないことを明かす

徹子さんとも懇意の間柄だったレミさんの夫・和田誠さんは2019年10月7日、肺炎のため他界。

和田さんの死についてレミさんが「溝がね、埋まらないよこれ絶対に」と話すと、明日香さんは「だって1日も欠かさずお茶を和田さんの所に置くんですけど朝淹れたての…。仕事でおうち空ける時も私たちに連絡してきて 『代わりにお父さんにお茶をあげといて』って言うぐらい」とレミさんは今でも亡くなった和田さんの分もお茶を淹れるようにしている事を明かします。

続けて、レミさんが「だから今、もうすぐ3年だけど1回も欠かした事なくて」と話すと、徹子さんは「偉い!」と感嘆の声をあげました。

■黒柳徹子、長生きで元気な姿を禁断のワードで例えられてしまい「言わないでよ」

また別の場面でレミさんがしみじみと「でも絶対にどんな大金持ちでも絶対死んじゃうんですよね」と話すと、徹子さんも「まあそりゃそうよね。話が飛ぶけど そう思いますよ」と相槌を打ちます。

一方で、義理の娘の和田明日香さんは3人の子供を授かった事について、レミさんが「でもしょうがないよ。ねっ世代交代ね」と伝えると、明日香さんは「まだ死なないでしょお義母さん」と返答。

続けて、明日香さんは「まだまだお2人とも妖怪のようにずっと元気で…」と話すと、徹子さんは「妖怪って言わないでよ!」とツッコミを入れました。

すると、明日香さんは「妖精…妖精ですね!」と言葉を修正します。一連のやり取りを聞いたレミさんが「妖怪と妖精随分違うね。危なかったね、あーちゃん」と伝えると、明日香さんはは「間違えました。妖精で」と再度言い直しました。

今回の放送について、ネット上では「黒柳徹子と平野レミに『お2人とも妖怪みたいに長生きしてください』と言う和田明日香つよい」「黒柳徹子に向かって『妖怪』って言う和田明日香、強いw」「義母の平野レミと芸能界の生ける伝説・黒柳徹子に向かって『妖怪』という和田明日香」などのコメントが上がっています。

レミさんと徹子さんに向かって「まだまだお2人とも妖怪のようにずっと元気で…」と話した明日香さん。その言い間違いに大笑いした人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0101977

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.