ハライチ岩井、サイボーグ戦士イワーイでラヴィット出演してしまった真相を告白!おはスタの状況明かし「もう言えないよ!」

投稿日:2022/03/25 13:54 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。3月24日の放送では、岩井勇気さんが21日に放送された「ラヴィット!」(TBS系)に「おはスタ」(テレビ東京系)の衣装のままで登場した理由が明かされ、話題となりました。

岩井勇気

(画像:時事)

■岩井勇気、おはガールの卒業と多忙な一日が重なり後悔

3月21日は、朝7時5分から始まる「おはスタ」(テレビ東京系)、続けて8時から始まる「ラヴィット!」(TBS系)、その次に「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)と、テレビ局をまたいで3番組の生放送に出演したという岩井さん。

「おはスタ」終了から「ラヴィット!」開始まで30分しかないため「『おはスタ』をいい感じに終わらせられれば、3つ上手くいくぞ」と考え、朝から意気込んでいたそうです。

ここまで語ると、岩井さんは「これがまたね…なんで今日に『ラヴィット!』と『ヒルナンデス!』を入れたんだ!と。『おはスタ』の、おはガールっていう女の子たちがその日で卒業なんだよ」と悔しそうにコメント。

続けて「(放送終了後に)感動的な空気が流れてるわけですよ。卒業おめでとう!みたいな感じで。そこに割って入って、ちょっと『ラヴィット!』あるんで…とかは言えないじゃん」と当時の素直な心境を明かし、周囲を笑わせました。

■岩井、サイボーグ戦士イワーイでラヴィット出演してしまった真相を告白!おはスタの状況明かし「もう言えないよ!」

案の定、「おはスタ」終了後には、卒業する2人のおはガールにプレゼントを渡したり写真を撮ったりというイベントが用意されており、岩井さんも急いでいる様子を隠しながら「本当に卒業おめでとうね。寂しいよ」と声を掛けたとのこと。

しかし、心の中では「ヤバいよ!」と焦っており、イベントに参加しながらも少しずつ出口の方へ向かっていたそうです。

するとここで、スタッフから「岩井さん、2人に一言ずつ」と言葉を求められて卒業へメッセージを贈っていると、おはガールが涙ぐんでしまったのだとか。

その後、一緒に写真を撮る流れになってしまい「(次があるなんて)もう言えないよ!!もうヤバいよ!」と当時の心境を明かす岩井さんに、澤部佑さんも「(こういう時は)新規イベントがどんどん誕生するからね」と相槌をうって笑いを誘いました。

■岩井勇気の気遣いにファン「優しい」

おはガールの卒業をしっかりお祝いしてしまったため着替える時間がなくなり「サイボーグ戦士・イワーイ」の姿のまま「ラヴィット!」へ出演したという岩井さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「イワーイ優しいなぁ」「なんだかんだ言っておはガール大事にしてる岩井すき」「これは言えないな笑」などの声が上がりました。

自分が多忙なスケジュールだったにも関わらず、おはガールたちを思いやって最後まで卒業をお祝いしたという岩井さんの優しさにほっこりしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220325000000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.