那須大亮、南アフリカW杯の裏話を激白!チームの雰囲気を一変させた闘莉王の発言「そこがすごく大きなターニングポイントに」

投稿日:2022/03/25 9:21 更新日:

3月24日、元プロサッカー選手で現在はYouTuberとしても活躍する那須大亮さんのYouTubeチャンネル『那須大亮/Daisuke Nasu』では、元プロサッカー選手で日本代表にもなった田中マルクス闘莉王さんが登場。今だから話せるワールドカップの裏話を激白する場面があり、注目を集めています。

那須大亮

(画像:時事)

■那須大亮、南アフリカW杯の裏話を激白!チームの雰囲気を一変させた闘莉王の発言「そこがすごく大きなターニングポイントに」

動画の冒頭、2010年に南アフリカで開催されたFIFAワールドカップについて「どういう道を進んだらいいか、わからないW杯だった」と明かす闘莉王さん。

那須さんは「大きなキーワードをトゥーが発言したわけよ!」「そこがすごく大きなターニングポイントに」とチームの雰囲気を一変させる言葉を闘莉王さんが述べたと当時を振り返ります。

グループステージを突破する上で大切な事として、チームミーティングで、闘莉王さんは「俺らは下手くそだから!」と断言したそうです。

続けて、闘莉王さんは当時「『下手くそなんだから、まとまって戦わないとダメなんだよ』って」と宣言したそうで、例えボコボコになっても我慢して「ワンチャンスで仕留める」と、下手なりの戦い方を選んだと言います。

闘莉王さんは「泥臭くてもいいから、結果残そうって、みんなで一丸となって戦おうって」と、当時のミーティングでの思いを明かしました。

■那須大亮、サッカー界へメッセージ「一選手の発言だったり、行動っていうのが…すごい重要になってくる!」

さらに、那須さんは「日本サッカーのレベル向上というのがチームの輪みたいなのがすごく大事なのよ」と、今回の企画で伝えたかった事を語りました。

「一選手の発言だったり、行動っていうのが…すごい重要になってくる!」という那須さん。南アフリカW杯で闘莉王さんがとった行動を絶賛し、これからのサッカー界へのメッセージを込めます。

闘莉王さんの発言がチームを鼓舞し、結果的にグループ突破に繋がったと熱く語り、「(普通)なかなか言えないっすよ!?」と、興奮しながら尊敬の気持ちを述べました。

■那須大亮、闘莉王を大絶賛「越えられない大きなものがあったのよ!」

動画の最後、那須さんは、闘莉王さんについて「越えられない大きなものがあったのよ!」と、現役時代から勝負どころに強いメンタリティや、周りを気にせず本気で立ち向かう姿に惹かれてきたと大絶賛していました。

ネット上では「那須さんのチャンネルはサッカーを通して社会で生きていくためにも大切なことが詰まっているよう」「闘莉王は漢!かっこ良い!」「すごいぶっちゃけ話」「アテネ組の信頼感見れるの嬉しいです」など、動画を楽しんだ人の声が多くあがりました。

今だからこそ語ることができる貴重な裏話に興奮した視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
那須大亮 / Daisuke Nasu
https://www.youtube.com/watch?v=PgBOss-0brk

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.