「たくさん練習した」乃木坂46"期待の大型新人"冨里奈央が特技のモノマネ15連発を披露!

投稿日:2022/03/21 11:13 更新日:

バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。3月20日放送回では冨里奈央さんが特技を明かし、話題となりました。

乃木坂46

■冨里奈央、満を持しての初登場!

今回は番組初登場となる5期生の紹介企画「5期生PR大作戦」後半戦の様子が放送されました。

登場した5期生は五百城茉央さん、井上和さん、菅原咲月さん、冨里さんの4名。特に冨里さんに関しては、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に指定され、2月23日に開催された「5期生お見立て会」の欠席を余儀なくされていただけに満を持しての登場となりました。

そんな5期生4名は先輩の山下美月さん、賀喜遥香さん、田村真佑さん、柴田柚菜さんとタッグを組み、自身のPRタイムを賭けた「ロングストロージュース早消しリレー」に挑戦します。

3mのロングストローを用い、ジュースを早く飲み切った順位で獲得できるPRタイムが変動するというルールです。

設楽さんから「どうですか、このゲーム?」と訊かれ「自信はあります!」と答える冨里さん。

日村さんから自信の根拠を尋ねられると「喉渇いてるので」と笑顔を見せます。この時、表示されたテロップは「冨里すなお」という素晴らしいものでした。

■「たくさん練習した」"期待の大型新人"冨里奈央が特技のモノマネ15連発を披露!

ビデオ判定にもつれ込む僅差の激戦の結果、冨里さん×柴田さんペアは見事1位となり、5分間のPRタイムを獲得します。

「ほっぺモチモチな冨里奈央です」と初々しく自己紹介をした冨里さん。そんな冨里さんについて柴田さんは「喋りもしっかりしている奈央ちゃんですが、スタイルも抜群で。身長が164㎝ありまして。まだ15歳なので成長期真っ只中」だと紹介します。

冨里さんは「小学生の時に1年で8㎝ずつ」くらい身長が伸びていたそうで、柴田さんは「ゆくゆくは(一番)身長が高い梅澤さんを超えたり、乃木坂46の高身長メンバーになる可能性もある」と大型新人の成長に期待を示しました。

そんな冨里さんの特技はモノマネ。「小さい頃からモノマネの番組が好きで、自分もたくさん練習した」そうで、現在は「全部で15個」のレパートリーを持っているそうです。

番組では車掌さんに始まり、クレヨンしんちゃん、芦田愛菜さん、「かわいい」と言われた時の久保史緒里さん、秋元真夏さんの必殺技ずっきゅんなどモノマネ15連発を披露し、スタジオを沸かせました。

■冨里奈央が持っているのは強運?それとも凶運?

さらに冨里さんは「強運の持ち主」との事で、「めざましじゃんけんで3連勝中」「ガリガリ君は3回買って全部アタリ」だったと胸を張ります。

そこで、実際にガリガリ君を食べてアタリが出るかどうか検証する事に。設楽さんも「ガリガリ君のアタリってなかなか出ない」と注目する中、自分で買ってきたというガリガリ君を食べ始めますが、残念ながら食べ終わる前に時間切れを迎えてしまいます。

「なに~、最後アイス食って終わってる」とツッコむ日村さん。この時表示されたテロップは「もぐもぐタイム」という可愛らしいものでした。

日村さんと設楽さんが「これ当たったら本当にすごい」「ガリガリ君って結構出ないよね」「出ない!俺見たことないもん。ガリガリ君当たってるところ」とトークを繋げている間に何とか食べ終わった冨里さん。

日村さんから「どう?当たった?」と訊かれると「ハズレちゃいました~」と残念そうに報告します。

この結果に設楽さんが「ハズレたんかい」とツッコむ中、表示されたテロップは「凶運の持ち主」という秀逸なものでした。

■「撃ち抜かれました」吸引力"ブラックホール級"の笑顔にファンから絶賛の嵐!

今回の放送に対し、ネット上には「奈央ちゃん!笑顔の吸引力がブラックホール級やん」「ほっぺモチモチ可愛すぎる!」「車掌さんのモノマネやってる時の敬礼&笑顔に撃ち抜かれました」「アイス食べてるだけでなんて可愛さ」「『ハズレちゃいました~』の時の表情と声が素晴らしい」など多くの絶賛コメントが殺到。

一時、冨里さんの名前がTwitterトレンドの上位に入るなど多くの反響がありました。

魅力的な笑顔や初々しく特技のモノマネを披露する姿が印象的でしたね。

そんな冨里さんの姿にすっかり魅了され、この先の成長に大きく期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://www.youtube.com/watch?v=LIGB4j8oBfE

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.